悠と望の食う寝る遊ぶ

2005年5月生まれの息子、悠ユウと、
2007年4月生まれの娘、望ノゾミの
育児日記です。前ブログからの続きです。

くじ運

2010-12-29 | Weblog
私はくじ運がない。
ビンゴは案外当たるんだけど、くじはダメなんだよねー。

一方、子供達は割とくじ運があると思う。
うちの近くのセブンイレブンは、子供くじっていうのをやっていて、
数十円のものを買っても、
ましてや、昨日のようにメール便を持って行っただけでも、
店員のお兄さんが悠と望に、”やってっていいよ~”と声をかけてくれる。

空くじはなし。
末等でも、うまい棒かチロルチョコ。
かなりの確率であたる(多分くじの棒の数からすると、4分の1くらい)1等は、
120円くらいのアルフォートシリーズのチョコ。
それ以外にも、山崎パンの皿とか。
まあ、皿は入らないけど、幾つかの中から選べるし、
先日は、1等だったんだけど、皿とかばっかりで、2等のお菓子に代えてもらったり。

というわけで、昨日もそれ目当てで敢えてそこのセブンへ。
うきゃー、またもや望はチョコゲット、悠も上手い棒をもらってニコニコ。
しかもさ、仮面ライダーのスタンプラリーをやってるのね、
そちらも親子で押して、夏のポケモンラリーに引き続き、
しばらく店舗めぐりが続きそうです。


最新の画像もっと見る