毎週恒例、Yamato公開Sボスです。
今日はWrong。私的にSボスでWrongは初かも。
Wrongは狭いダンジョンですが、厄介なモンスターが多く好きじゃない。大丈夫かなぁと思ったら、やっぱり難航しました。
コープサーみたいなのが沸く段階のときに、L1の牢屋から飛ばないと行けない場所に沸いたので、なかなか進まないし、コックOLが暴れてたりで死者が続出。
たまにはこういうのもいいなぁと楽しかったです。
そして+20ゲット。わーい。
その後のDoom。
ハズレ。
毎週恒例、Yamato公開Sボスです。
今日はWrong。私的にSボスでWrongは初かも。
Wrongは狭いダンジョンですが、厄介なモンスターが多く好きじゃない。大丈夫かなぁと思ったら、やっぱり難航しました。
コープサーみたいなのが沸く段階のときに、L1の牢屋から飛ばないと行けない場所に沸いたので、なかなか進まないし、コックOLが暴れてたりで死者が続出。
たまにはこういうのもいいなぁと楽しかったです。
そして+20ゲット。わーい。
その後のDoom。
ハズレ。
今日のDoom
ここ最近のDoomは、3連続でこれ・・・
何気なくベンダーサーチしてみたら、こんなブレスレット発見
速度5なので、リングの10、速度足の10、タリスの5に加えて街恩恵の5も必要になりますが、なかなか良い。
リングが回避15なので、命中45にするためにブレスレットで命中20が必要なのですが、無駄プロパが無いのが良。
構成悩みましたが、こうしました。
これで騎士道をリングと合わせて+29出来て、115になります。エネワンが捗る。
受け流し+8か、回避+10か悩みましたが、最終的な被弾率考えると回避+10の方が多くのケースで良いはずなので回避にしました。
練成楽しいなぁ
この一週間くらいの日記です
1. Asukaの錬成神秘メイジの神秘を、リアル値100から120に上げました。
泣きそうなくらい上がらなかったです。
Nether Cycloneを連打するんですけど、マナ切れ起こすのであまり連打出来ませんし、そもそも上がりにくい。3日かかって100から118まで上げて、残り2.0は超越(通称ピンチラ)使って上げました。とはいえ、118付近は上昇良くなってきた気がします。詠唱成功率が上がるからだとは思います。
これでリアル値で神秘と練成が120になりました。
2. Yamatoの公開Sボス&Doom
相変わらず人多い。
結構殴れて、これはいけるか?って思ったけど+5でした。出るだけ嬉しい
Doomは、堕落した獣云々のメッセージは出たんですが、貰えたのがゴミマジックでした。ゴミマジックが出る仕様いるかなぁ・・・。Prizedが必ず付くらしい。
3. AsukaとYamatoのDoomツアー
先週火曜のAsukaのDoomツアーと、今週月曜の突発的なYamatoのDoomツアー
なぜか両方ともでこの弓出ました。ゴミかな?
YamatoはDoom募集、Asukaは屋上募集が多いですね。
4. バルクオーダー
最近、これ貰うのがマイブーム。色付きAnvilです。
AsukaではAgapite、YamatoではShadow、BajaではDullが出ました。
というか、AsukaのAgapiteも十分地味だな。
Valoriteが欲しいです。
正確にはまだ119.9なんですが、明日の昼にはGGSで120確定です。
長かった…。
Bajaで練成上げを始めたのは、Asukaとほぼ同時でちょうど1年程前の去年の夏ごろだったと思います。
Asukaでは一足早く6月に120になっていましたが、Asukaでの終盤は、侵攻イベントでアーティファクト級マジックが大量入手出来たのでGGSではなく物量で上げきったのでした。Bajaではそれが出来なかったので90から120までGGSオンリーでした。
戦士で狩りに行ってマジックを集め、錬成キャラで溶かす。1日1~3回溶かす。の繰り返し。
今後、戦士の使い方限られちゃうなぁ。
で、話はやや変わるんですが、錬成で溶かす用のマジック集めで狩りしてたら、気が付いたら耐久が残り2になっちゃったのですが、私のBajaの生産キャラって鍛冶が100なのですね。
なぜ100かというと、100でも耐久に気を付けさえすれば修理は100%成功しますし、今後何か生産するにしても、100あればタリスマン付けて十分作成出来ますし、バルクオーダーでも120と差はないはず。ってことで他のスキル値との兼ね合いで100にしています。
(裁縫120、鍛冶100、細工100、大工100、採掘100、魔法70(+30)、音楽30(+15))
音楽と魔法が同一グループなのでアクセでは合計30までしかブースト出来ないのが辛い。TAFのスペルブックで魔法+15出来てるのが救い。魔法をもっと削る手もあるのですが、掘ってるときにモンスターがいた際、マインドブラストが攻撃手段なのですが、魔法スキル値とINTでダメージ量決まるので補正後100はやはり欲しい。
ちなみに音楽45は楽器製作用です。うちのベンダーの売れ筋商品です。
で、話戻すと、鍛冶が100しかないので耐久2だと失敗する確率が高いのです。
なので、どこかのベンダーに設置されてる修理台で120以上の修理出来ないかと、修理台設置してる家を軽く探したけどなかなか見つからず、ようやくLunaに一件見つけました。
で、その家、修理台だけじゃなくて、転送台2種、ムーンストーンクリスタル、染めタブ全種、トレハンポイントRBまで設置してくれてて、まるで日本シャードの人のような親切さだなぁと思ったら
日本語!
日本の方でした。
Bajaでそろそろ練成が120になるので、ベースになるネオン武器とか作ろうと、ingot集め(採掘)始めたんですが、なんだかやたらと色付きが掘れる。最初はそういう場所なのかなと思ったけど、どこ行っても色付きがかなりの割合で掘れる
もしやと思って、帽子取ってみたら・・・
エルフだった。
そういえばこの生産キャラ、書写スキル上げのためにエルフで作ったんだった。生産キャラなのだから荷物持てるヒューマンにしてると思い込んでました。
http://parari.com/uo/race.html
> ○採掘スキルを使用したとき、色付きOreを入手する確率がヒューマンの1.5倍になります。
> ○採掘スキルを使用したとき、鉱石関連の特殊素材を入手する確率がヒューマンの1.5倍になります。
> ○採掘場所の全ての素材復活までの時間がヒューマンの0.75倍になっています。
1.5倍は大きいな。素材復活が遅いみたいだけど、同じ場所で掘り続けるわけでもないならあまり関係なさそう。
荷物持てる量が変わるけど、60ストーンだけだしな。大工とか弓矢作成みたいに板使うスキル上げの時STR150にしても1000枚持てなくなるからちょっと辛いけど、Asuka, Yamato, Bajaの3シャードとも既に大工GMなので問題なし。Asukaでは弓矢作成もGM。他シャードで弓矢作成上げる予定は今のところない。
ってことで、Asuka、Yamatoでも、生産キャラをエルフ転生させました。
色付き掘れまくり!