ブリタニアよ、私は還ってきた!

UOに約15年ぶりに復帰した日記です。
2019/06/09復帰

罪人の衣がでない

2024-06-23 22:18:07 | Mizuho

メイジ系のステータスは一つの目安として、

STR125、DEX10、INT150

にしたいのですが、ステスク入れてないと、125、10、95が素体としては最大になるわけですが、ここから装備だけで+55するのはなかなかむつかしい。

装備6部位を5できたとして+30、アクセサリー2つで+20、靴で+2

でやや足りない。

ここにBAFのエプロンやサッシュがあれば余裕なんですが、今回はその2部位には他の装備したいのと、そもそも足装備をシャドウダンサー脚をはくキャラなので、なんだかんだで9足りない状態でした。

 

しょうがないのでステスク探したら、+5と+25しか売ってない。+25は予算的に無理なので+5を購入。

これに罪人の衣の+5で150になる。

 

ということで罪人の衣を取りに行きます。何年振りだろ・・・

 

が、2時間やっても出ない。なぜ?

いずれやる錬成スキル上げのためのマジック集めにはなったからいいけど。

しかたないので諦めて、次回の「月曜から」がブラダンのようなので、BAFの罪人の衣をもらうことにします。

 

私的に戦士キャラはエセリアル一択(よく死ぬから)なので、何年間か使ってなかった褒章で似非クーシー貰いました。なんかダサいけどいいや。シロクマにすればよかったかな。

 

Mizuhoの戦士はフェンサー(スピア)です。理由は、

  • PSC、マスタリーが安い
  • 速度5で良い
  • スピアのイグノアはまあまあ強い(ブレスタにやや劣る)
  • 音が良いのと、思い出補正

って感じで、主にコスパ。遠征先で剣術120とマスタリー3揃えるのって大変なので。

 

ちなみにWakokuの戦士も同じコンセプトのコスパ戦士なのですが、こちらはメイサー(Bスタ)です。

  • PSC、マスタリーが安い
  • 速度5で良い(Bスタなら)
  • BスタがWWAなので、狩場次第ではダブルアックスに似た運用ができる
  • WarAxeも速度5あれば、スタミナ180以上で1.25振りなので装備次第ではそこそこ実用範囲
  • BスタとWarAxe使い分ければ、一応どんな狩場でも対応可能

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿