ブリタニアよ、私は還ってきた!

UOに約15年ぶりに復帰した日記です。
2019/06/09復帰

BajaでもHythlothに出撃

2021-10-10 17:07:24 | Baja

Bajaの槍白豚の装備が長年の悩みの種でして。

過疎シャードなのでアイテムがあまり売られていないので自力ゲットしなければならないのですが、なかなかソロプレイでは厳しいものがあります。

特にタリスマン。トレハンでゲットした命中5のマナ同調オーブを使っているのですが、タリスマンで命中10ないと命中合計45にするためにアクセサリーは命中20付きのしょぼいの付けなければならず、辛いです。

たまたま参加したブラックソーンダンジョンで回避低下頭、奇跡的に売っていたオジマン帯で、あとはタリスマンとアクセサリーさえちゃんとすれば、そこそこ使えるのですが。

 

ってことで

Bajaでもこれが欲しい!

 

ということ出撃の準備します!

とりあえず悪魔特効の武器は絶対必要。出来ればアタフタしないように冷気100%が良い。ということで作ります。Bajaには生産キャラと錬成120キャラがいるんだぜい!

 

ダルルニックはShadowのHQ20で貰える。あとはてんぷら粉も2つ必要でこれはDullのHQ20かShadowのHQ10辺り。Bajaでは、こまめにバルク貰ってきたので、こういうのはすぐ手に入ります。

たぶんルニック一本じゃ都合良く冷気70作れないだろうなーと思ったら出来た。しかも炎70も2本(^-^)v

 

あとは強化・・・だいたい一本しか出来なかった時は壊れる印象・・・

できたあああああ(祝)

炎100も一本出来ました。これは取っておく。

 

そして錬成。

悪魔特効以外のプロパは、悩んだけど、マナリーチ、スタミナリーチ、回避低下で行く。装備でダメ100なんて当然なってないのでダメージ40くらいも必須。

ということは

虚無のオーブ20個(なぜか沢山ある)

寄生植物10個(ある)

デーモンの爪(奇跡的に売ってた)

 

最悪デーモンの爪はFireデーモン狩りせねばならんかと思ったけど、奇跡的に売ってました。

ということで完成!

 

準備出来たので出撃!

(屋根上でルーン焼いてるので、ここから落ちる時に毎回ダメージを受ける)

 

装備も揃ってないよわよわな白豚なので、パラゴン戦は避けたいところだが、いきなり入り口で遭遇

うーん。回避が10しかないのが辛い。

とりあえずパラゴンは、ガーゴ系、ゲロ犬、インプ辺りは普通にいける。

非パラゴンでは、黒閣下も余裕。

パラゴンのデーモンはちょっと辛い。

 

流石に日本シャードのメイン戦士のようにサクサクとはいかないけど、こつこつやれば50ポイントはいけそうです。

とりあえず今日は3ポイント。

 

関係ないけど、Baja家はストレージが厳しい

そのうち整理して、銀行に移さねば。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿