ブリタニアよ、私は還ってきた!

UOに約15年ぶりに復帰した日記です。
2019/06/09復帰

レスリング神秘メイジのススメ(超回復)

2021-06-18 09:29:20 | Yamato

私の神秘メイジ、ずっとコレ↓使ってたんですね

Asuka, Yamato, Baja に神秘メイジいますが3キャラとも。

Asukaはステハイに窃盗とか入れてるので素手(レスリング)どころじゃないし、Bajaはなぜか書写が入ってる。

でもずっと、

ヒーリングストーン

使いたいなぁって思ってたんですよね(理由は後述)

 

ということで、Yamatoの神秘メイジにレスリング入れてみました。

ブースト無しでこんな感じ。まあ、完成でしょう。120PSC入れる程のキャラでもないし。

 

で、何がやりたかったかと言うと・・・

これ。

こんな感じで詠唱中に回復石を使います。

MageryのGreater Healの詠唱中に回復石を使えば、1詠唱で一気に100近く回復することが出来ます。

詠唱妨害されたとしても約40前後の回復が保証されます(詠唱妨害されない)

 

これを、コロ助召喚やInv、Bombardなど、よく使う詠唱に挟むと、回復行動を取らなくても回復出来ちゃいます。

 

同じことはポーションでも出来ますし、GHなんかには解毒POTの方が相性良いのですが、PvP以外でPOT用意するの面倒ですし、回復石なら一回作って7回分、いくらでも詠唱だけで作れるので楽です。

 

あと、素手とは関係ありませんが、

神秘メイジはCleansing Windsがいいなぁと。

解毒&解呪&回復。しかも範囲。

回復量もすごくて60前後回復します。

MageryのCureの詠唱の速さも良いですが、解毒出来ないことが多い昨今、結局詠唱の遅いMassの方使うと思うので、それよりはCleansing Windsがいい感じ。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿