ブリタニアよ、私は還ってきた!

UOに約15年ぶりに復帰した日記です。
2019/06/09復帰

久々にユニコーン育成

2021-11-03 21:16:35 | Yamato

久々にペット育成しました。

実はそんなにテイマー好きなわけじゃないのですが、いると便利ですしテイマーだと楽な狩りも多いのでYamatoとAsukaに不調テイマーとトレハンテイマーが2キャラずつ、計4キャラ持ってたりします。海外サーバの中途半端なの入れたらもっとかな。

 

で、Yamatoの不調テイマーのペットが格闘115なのがずっと気になってたので、そんな何体も使うわけでもないのだし格闘120のを育成することにしました。拘りがないので毒にならないし選別しやすいユニコーンにしました。

選別はDEXとスタミナ以外の値をそれぞれのポイント倍率かけて、初期値でなるべくポイントが高いものを選びます。

 

で、数時間かけて、スキル上げ以外は完成。

 

騎士道+Armor Ignore + Lightning Force

という没個性鉄板な構成。どうせこのペットしか使わないので。

 

格闘120、Focus115以外は、110を入れる

 

抵抗は、本当は冷気45で他80という構成が良いのだろうけど、この一体しか使わないこと考慮し、やや優柔不断な冷気60毒65。

 

INT700 + Medi110 + Focus110だと、マナ回復27と30の差がないので、Focus115にしてマナ回復30が意味あるようにしました。

というか計算上、INT300くらいでもマナ回復速度、変わらないんですよね・・・。STRに最大の700振った場合のINT最大値は370らしいのですが、その方がいいような。騎士道にせず魔法のままなら、魔法ダメージにINTが考慮されるのでINT700がよさそうですが、マナ回復に影響しないなら騎士道や毒を選んだ場合INT意味ない気がします。ネクロや神秘にINT意味あるのかはわかりませんが。

ただ、今回はSTR差55だけなので、INT700を選択しました(弱気)

そしてHP回復20は俺的鉄板。

 

今回いろいろ考えて学んだこと

FocusとMeditationとマナ回復はセットで調整!

 

Focus100でマナ回復29にしてる人が多いですが、ポイントで言えば、Focus110+マナ回復27の方が良いです。そもそもマナ回復速度が超重要だからマナ回復29とか振ったりINT高くしてるわけなので、そこはもうひと奮発してFocus115入れた方がいいだろうってことに気づきました。

 

あとはゆっくりスキル上げします。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿