ブリタニアよ、私は還ってきた!

UOに約15年ぶりに復帰した日記です。
2019/06/09復帰

ステルス(隠密)スキル上げ

2021-09-24 21:10:32 | Asuka

ちょっと事故ってしまい、ステルススキルが0になってしまったので、仕方なくスキル上げしました。ステルススキルってとっても上げるの大変なんですよね・・・

 

・初期スキルで50振って魂石で移す作戦が使えない

・成功しないと上昇チャンスがないが、低スキル値だと失敗多発でなかなか上がらない

・Hiddingからスタートする必要があるので、8秒間待ちが発生(Inv詠唱でもいいが)

 

ということで、上がりにくい要素が揃ってます。

 

とはいっても、75まで上げればいいだけなのだし、なんとかなるかな?と思ってスタート。スキル上げ方法は至ってシンプル。隠れて歩くだけです。

 

スタートは、シーフギルマスから習って34くらい

案の定失敗多発で上がりにくいが、成功さえすれば低スキルだけあって結構上がる。無駄にしたくないので、青チラ使う

1枚目で52

2枚目で64

3枚目で69

4枚目で73

73くらいになるとほぼ成功するのだけど、あまり上昇しない。気長に歩き続け、2時間ほどで75

 

体の一部に鋲付き鎧や金属装備を付けて難易度調整するのが普通だと思いますが、

ステスク120を食べていれば、瞑想可装備で75くらいまではいけます。

いけますというより、難易度を適性にして失敗を多発させるよりも、

上昇判定がある範囲であれば、成功率が高い方が結果として早いと思います。

 

うまくやれば青チラ4枚で75ですね。

75より先はかなり厳しいと思います。

さて。次は鍵開け(5キャラ目)

鍵開けも85くらいあれば実は全ての箱が開くので(たぶん)85くらいまで上げたらあとは使いながら自然に上げるのでいいはず。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿