キャラは元々あったんですが、最初のスキル50x2選びからやりたかったので削除して新キャラ作成しました。
種族はヒューマン。
重量もですが、保険を1箇所にしかかけられないMugenなので、スキル20保証でnight sight便利かもと。20じゃかなり暗いでしょうけど。
70からROT制限で時間かかるのは辛いなぁと思ったので、カスタムキャラクタートークン使いました。
が、もうちょっとよく考えてスキル選べばよかったと後悔。
槍、タク、アナ、レジ、ネクロ、騎士、包帯
という構成で行くことに決めたんですが、
カスタムキャラクタートークンで90にした5スキルが、
槍、タク、アナ、レジ、ネクロ
ミスった。アナトミーなんて皮集めしてれば自然と上がるのに。
というか槍は120目指すのだから、アナトミーなんて50スタートでも後から先にGMになるよ…。
包帯なんて布をNPCから買えないMugenじゃなかなかつらい。70以降はROTで消費抑えるとしても70まで上げるのが大変。
まあ、そういう苦労を楽しむ鯖だということで。
まず昨日から探してた土地ですが、決めました。
条件は、
- ムーンゲートから近いこと
やっぱり、リコールが使えないMugenでは、移動の要であるムーンゲートに近いかどうかは重要。 - 画面内に他の人の家がないこと
- ブリタニアであること
雰囲気の問題。 - SHサイズよりは大きい方がいい
探し回って、いくつかこの条件に合う土地を見つけたのでお金稼ぎスタートです。
Spinedを30GPで買ってくれるベンダーがあったので、頑張って皮集め。
一回で400枚集めて、12000GP。
まぁまぁな稼ぎですが、まったくスキル上げにはならないのがつらい。
2垢目のキャラを作って、ゲート出すキャラにしようと思うのですが、
・フルスペルブック
・秘薬低減100%装備
を揃えるために出費。痛い。
2垢目のキャラはニューヘイブンで掘りを50まで上げました。伐採も上げる予定。
ingotとboardを自給するのはNPC販売がないMugenでは何かと大事(なはず)
包帯上げに罠箱作る必要ありますし、家建てたら家具も作りたいですし。
一日目のスキル上げ結果
- Fenceing 90.1
- Tactics 90.1
- Anatomy 92.4
- Necromancy 92.7
- Resisting 92.5
- Chivalry 73.7
- Healing 51.9
- Focus 78.5 (最終的には0)
Mugenでの目標
- 家建てる
- 槍120にしてキャラ完成させる
- Status+25スクロ食べる
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます