UONOIKE

管理人の魚池(うおち)が描いたイラスト置き場です。基本アナログ。オリジナル絵が主。たまに版権絵。稀に呟き。

無題

2013年06月22日 | 妖精っぽく

久しぶりにペン入れしてみたけど、丁寧にしたつもりでもこの荒さ……改めて自分は下手なのだと認識。色画材がないので、色塗りできません。


近頃ドクダミが沢山咲いていてキレイだったので、そのイメージで。人物の周りにドクダミを描く予定だったけど、花や葉の細部が思い出せないので人物だけ。

白基調に、だけど口紅だけ真っ赤だとキレイかな~と思って。(どうせ白なら色塗り不要…〓)

最近山に行く機会があり、一面ドクダミの白い花が咲いてるのを見るのですが、もしかして4枚の花弁と思っている白いものは花ではなく、アジサイ同様、ガクの部分になるのでは〓〓〓という疑問がでてきました。どうなんだろう要調査。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (荒ぶるプリン)
2014-01-11 02:03:11
はじめまして荒ぶるプリンといいます
女の子が可愛かったのでコメントしました。

髪の毛の流れとか難しいですよね
返信する
>荒ぶるプリンさん (魚池)
2014-02-01 13:30:59
はじめまして、魚地と申します。
コメントありがとうございます。
気づくのが遅く、返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
女の子の絵、可愛いと言っていただけて嬉しいです。

仰る通り、髪の毛の流れって難しいですね。サラサラ感、ふんわり感、ツヤ感、オシャレ感・・・等々、表現できるようになりたいものです。
返信する

コメントを投稿