UONOIKE

管理人の魚池(うおち)が描いたイラスト置き場です。基本アナログ。オリジナル絵が主。たまに版権絵。稀に呟き。

夜の森に咲く妖精

2018年07月11日 | 妖精っぽく
新たにコピックBG09とBG93を手に入れたので、この色を使いたくて描いた絵。


BG09(濃い青緑。ドレスの色)は、紙の表から0番でぼかすのと、紙の裏側から0番でぼかすのとで色味がかわることがわかったので、今回やってみたんだけど違いが・・・分かるかな?

BG93(くすんだ薄い緑。髪に使った色)は、買った当初は使い道が分からなくてどうしたものかと思っていましたが、今回髪色に使ってみたら意外と馴染んでくれました。
0番で溶かすとG00(薄ーい薄い緑)みたいな明るい色が分離してきて面白かったです。

(0番というのは、色のないコピックで、水彩でいうところの水の役割をしてくれるもの。)



羽を失敗してしまったのが心残りだわー。YG11(明るい黄緑)とBG09(濃い青緑)が全然馴染んでくれなかった。
あと余計な主線を消し忘れてたのも心残り。(今回は鉛筆線画のままコピーして使用)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿