UONOIKE

管理人の魚池(うおち)が描いたイラスト置き場です。基本アナログ。オリジナル絵が主。たまに版権絵。稀に呟き。

久しぶりに描いてみると

2009年02月13日 | 絵いろいろ(2007~2016)
放置しすぎだよね、と思って描いてみたけど、アナログでさえ描き方忘れてました…(今日じゃないけど)。
描きやすい角度ばかり描くから飽きるんだけど、他の構図だと描けないから逆にストレスたまるのでいつも同じ構図になっちゃう…楽…でも飽きる。という感じでたいがい左向き頭部しか描きません。右向きになるとどこか違和感が。裏から透かして確認は必須です。これでも以前よりはマトモになったんですけどね。

潜ってる間はmyパソコンでもお絵描きしてみました。余所の子熱が高い日に何枚か描いたんだけど、まだネットのケーブル繋いでないのでそのうち…(;´u`)
いずれはアナログで描くのと同じような絵をパソコンで描きたいんですけど、某方の色塗りメイキングを見ただけで挫折しそうです。パソコン持つ前は本のデジタル色塗りのページとか読みもしなかったんですけど、やっぱりよくわからない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿