UONOIKE

管理人の魚池(うおち)が描いたイラスト置き場です。基本アナログ。オリジナル絵が主。たまに版権絵。稀に呟き。

金糸雀の森に咲く妖精

2018年09月17日 | 妖精っぽく
シリーズ3人目は、『金糸雀(カナリア)の森』


**********

ポーズは何度も迷った末、少し前に描いてた下絵が結局いいかな と思ってこうなりました。
「カナリア」からイメージして歌っているように見せたかったけど納得できる表情が描けず。
下絵段階では無表情できたが、転写するときにほんの少しだけ口元を笑わせてみたんだけど、わかるかしら?
私の悪い癖で、清書の時に下描きと違う線を描いてしまい後で後悔するんですが、これも足が長すぎた気がして短く修正したらやっぱり最初の長さの方が良かったような気がしてしまう・・・。
自分の納得する曲線になるまで何度も描きなおしてるのに、何故か清書の時に「やっぱり違う気がする・・・」とペンで直接修正した線を描いてしまうのです。あんなに準備してても最後にやらかしちゃう(^ヮ^;)


真正面に描く=左右対称に描くのが大変だった(汗)。
あと、髪の色が濃すぎてコントロールするのにとても苦労しました。濃い色は難しい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿