UONOIKE

管理人の魚池(うおち)が描いたイラスト置き場です。基本アナログ。オリジナル絵が主。たまに版権絵。稀に呟き。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (荒ぶるプリン)
2014-05-22 22:55:20
かわいい~
狛犬の方はいたずらっ子ぽくて
狛鼠の方はしっかりものっぽい雰囲気ですね

下書きなしだと大変ですよね
下書きなしで描いたら
多分簡単な絵くらいしか
かけないですね
返信する
>荒ぶるプリンさん (魚池)
2014-06-03 08:48:17
>かわいい~
ありがとうございます。狛犬も狛鼠も双子の設定で同じ顔がもう一人いるんですが、どちらも相方はしっかり者だけどもう一人は大雑把だったりおっちょこちょいだったりという設定です。仕える主人への忠誠心はあります。

小道具が多かったり込み入った絵、イメージが固まっていない絵は下書きが必要ですね。
何年か前は(ハロウィン絵をボールペンでガリガリ描いていた時)描きながらでもイメージが出てきて下書きなしでも描いてたんですけどねー。
返信する

コメントを投稿