UONOIKE

管理人の魚池(うおち)が描いたイラスト置き場です。基本アナログ。オリジナル絵が主。たまに版権絵。稀に呟き。

池開き

2007年07月01日 | 連絡事項とか?
HNは魚池と申します。「うおち」と読みます。
タイトルは、魚池→魚の池→うおのいけ、をそのままローマ字で。
まずは自己紹介を兼ねてブログ開始までの云々を。(語りたいだけ)
(ココでは本当、誰が見てるとか関係なく一人語りです きっと。身内さんが見たときは引かないでくれるといいな(汗))

絵と漫画が好きで、イラストを描くことも好きです。でも普段の私は趣味がイラストだとはカミングアウトしていません。ひた隠します。私の描くものが完璧に自己満足の○タク産物。。。これがどうも自分では自分を認めることが出来ず、2次元の世界に浸かって現世で人として生きていけない子だと認めるみたいでイヤだったので。(これは自分に対して思うのであって、絵描きがみんなそうという意味ではないですよ!!!実際素敵な方々ばかりですし)
でも同じ趣味をもつ人との話は楽しいし、絵を見せたり見せてもらったりはしてました。だけどそれも時々で、大概は描いても見せずじまい。
それがここ1年くらいで、自分の描いたイラストを猛烈に誰かに見てもらいたい、どんな反応があるか聞きたい、作ったからには発表してこそ意味があるのでは!?こいつら(絵)も見てもらわないと作品が可哀想だよなぁ、などと思うようになったんです。
それから、イラストを描く事にも、大好きなんだからしょうがないじゃん、と絵を描く自分にも折り合いが付けられるようになりました。

なので最近ネット上で使って一部の知り合いも知っている「魚池」というHNを使い、絵を発表する一つの手段としブログを開設。でもまだプライベート(特に仕事場)ではカミングアウトするのに抵抗あるので、こそりと。(身内の知るHNを使ってる時点でコソリではないかしら;)

ケイタイのPCサイトビューアーで管理して、ケイタイから写メで投稿して、なんとかやってみようかと思います。
写メなので載せるイラストの色写りが悪いかもしれませんがご勘弁を。

色々拙いところが多く自己満足のブログになると思われますが、良ければ来訪者さんの感想も聞きたいところ(多分身内の一部しかお知らせしないけれども、いずれは沢山の人に来てもらいたい)。
かといって筆無精なので必ず返事をするかはあやしいです。(がんばれよ自分)
こんなの描いたよ!こういうのが好きなの!ウザイと思われたらイヤなので人には言わないけれど、なことを語ります。


ああ、長くなりました。こんな管理人ですが、どうぞよしなに。

基本的には描きためた新古イラストを、カラー、白黒、鉛筆描きの落書き、諸々を池に投下していく(載せる)予定です。
ではでは、魚の池の池開きです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿