UONOIKE

管理人の魚池(うおち)が描いたイラスト置き場です。基本アナログ。オリジナル絵が主。たまに版権絵。稀に呟き。

たおやかな恋でした

2010年06月02日 | 版権(ボカロ)
(C)曲名:サイハテ
  作詞作曲動画:小林オニキス


いろんな方が描いたサイハテの絵を何度も見た事はあったので、どんな曲だろうと少し前に聴いていた曲でした。
花の色がカラフルでシマウマとかが出てくるけど、どの絵も黒服黒ネクタイだなぁと不思議に思っていたのでした。
歌詞を読んで納得(深読みしすぎでしょうか)。

みずき氏(ブクマよりどうぞ)が話していたので、私ものっかってみました。
ついでにいうと、「*ハロー、プラネット。」も大涙した曲でした。
あれは、画像を見ながら聴くのが重要ですね。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (谷川真河)
2010-06-04 16:16:41
ブログパーツ変えたんですね!!
とても、魚池さんらしいです!!
リンクOKありがとうございます!
それに、ブログまでほめていただいて!
よければ、今度私信ブログ内で送らせていただきたいなーと思っております(は
迷惑ならば、遠慮なくどうぞ^^
返信する
>谷川真河ちゃん (魚池)
2010-06-06 10:25:15
この魚のパーツは、このブログっぽいかな?と私も気に入っています。
最初に使っていたものなんですが、最近暑くなってきたし、梅雨を無視していきなり夏仕様にしてしまいました。

私信ですか? せっかく私宛にメッセージを書いてもらえるのに、私が気付けないと残念なので、
こちらに来るのが面倒でなければ、コメント欄か、ブログの左側にある「メッセージ」(←私に直接メールが届きます)を押してもらえると嬉しいです(*^^*)
返信する
Unknown (谷川真河)
2010-06-06 14:46:52
そうですか!!
わざわざ教えてくださってありがとうございます><
今度送ってみますね~
返信する
Unknown (みずき)
2010-06-16 13:13:42
サイハテイラスト可愛い!(^m^)
ルカが英語で歌ってるverもあって、それもすっごく素敵です・・・!

*ハロープラネットも大変なことにさせられましたよー。
なけるなける(;;)

返信する
>みずきちゃん (魚池)
2010-06-20 13:51:23
ルカが歌ってるバージョン聴いたよー。
アレンジが沢山あるんだね!

「*ハロー、プラネット。」は曲調と歌詞のギャップがありすぎだよね。そのギャップに気付かされたときといったら・・・!(つДT)°。

返信する

コメントを投稿