UONOIKE

管理人の魚池(うおち)が描いたイラスト置き場です。基本アナログ。オリジナル絵が主。たまに版権絵。稀に呟き。

牛の角を持つ者

2009年01月05日 | 創作(小鬼)
もうお正月気分も抜ける頃ですが…皆様良い年明けをお迎えのことと思います。
明けましておめでとうございます。本年も何卒よろしくお願い申し上げます。


■地元では元日から雪が降りました。珍しいこつです。窓から降る雪を見ながらの正月は風情あって良い感じでした(^-^)家でまったり正月と、友人との遊びで充実したお休みでした。

そうそう、ついに昨日パソコン買っちゃいました(!)。買ったというか取り置き状態なので(買うつもりなどサラサラ無かったので¥準備などありません)まだ手元にはありませんが、家族に車で連れて行ってもらわないといけない場所の店なので、いつ手に入るか不明です。
謎なのは、何であんなに沢山考えたのに、初めて行く店で気にもとめてなかった物に決めたのかってこと…orz。謎。(答:狙ってたのがなかった。店が違うから品揃えも売り出し方も違う。)(別解:優柔不断な私の思考回路が残念だから)
。。。。。まぁ、よくあることです。
とにかく、今年は私もパソコンデビューです☆スキャナー付のプリンターもありますぜ(b^-゜)あとはペンタブペンタブ♪

■絵のキャラクターは2年くらい懐であたためてたわりに名前すら決まってないのですが、ずっと節分に御披露目しそこねたのでお正月のメインとして出てきてもらいました。赤、黄、青の小鬼達。あと1ヵ月待てば節分だけど、ほら、丑年にぴったりかと思ったんです。鬼門とは鬼の出てくる方位で丑寅の方角にあるから鬼の外見は牛の角に虎柄の腰巻きなんだ~とかなんとか、の牛の部分ってことで。(じゃあ来年も使……もごもご)
実は以前桜木さんが描かれてた黒鬼(ドット絵じゃなくて、何かカードみたい?に加工されたやつ)が、めちゃんこ可愛くて!私もそんなのが描きたーい、で生まれたのが橙色目の女の子。影響されても丸かぶりしないよう、自分要素で!自分オリジナルで描かないと!と頑張ったんですが、どうしても「クリーム色の髪×黒服肩出し」が可愛くて描きたかったので残ってしまいました。すみません…。赤と青は黄以外の色の仲間が欲しくて発生。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿