お楽しみぶろぐ

お楽しみの趣味のぶろぐ(≧∇≦)

カラオケバトン

2006-12-22 | 音楽
カラオケバトン。
もしもカラオケに行ったら何を歌う?
何を歌って欲しい?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

新譜情報などの参考に↓
カラオケナビ

歌手名・曲名の参考に↓
カラオケ&音楽ダウンロード[clubDAM.com]

データ検索[clubDAM.com]

アニソンの曲名参考に↓
テレビまんが主題歌のあゆみ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Q1:カラオケで良く歌う曲は?
Q2:どんな時に誰と行く?
Q3:いつも一緒に行く人が歌う曲は?
Q4:誰もチョイスしない隠し玉の曲は?
Q5:同年代なら誰でも歌えちゃうと思える曲は?
Q6:歌手やバンドからじゃなく、カラオケでおぼえた曲は?
Q7:これから歌えるようにしたい曲は?
Q8:カラオケしながら飲食する?
Q9:こだわりのカラオケ機種がある?
Q10:カラオケ関連の凄い話がある?

※お持ち帰りするか、コメントに回答してちょ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、書いてみようかな。

Q1:カラオケで良く歌う曲は?

QUEEN
I Was Born To Love You
We Will Rock You
手をとりあって
You're My Best Friend
Love Of My Life

ロッド・スチュワート
Sailing

ブレッド
if

エリック・クラプトン
Tears In Heaven
Wonderful Tonight

Q2:どんな時に誰と行く?

姉と一緒に行く事が多い。あとはオフ会などで。

Q3:いつも一緒に行く人が歌う曲は?

石川さゆり
天城越え

テレサ・テン
愛人

小林明子
恋におちて-fall in love-

Q4:誰もチョイスしない隠し玉の曲は?

アニソンの「みかん絵日記」エンディング曲、
TARAKO
おじいさんへのおてがみ

歌いながら泣けます。

Q5:同年代なら誰でも歌えちゃうと思える曲は?

唱歌かな。

Q6:歌手やバンドからじゃなく、カラオケでおぼえた曲は?

岡村孝子
笑顔にはかなわない
夢をあきらめないで

結婚式の余興で同僚と歌ったときにおぼえたので、
後で岡村孝子本人の歌を聞いたら、メロディライン違ってた(笑)

Q7:これから歌えるようにしたい曲は?

河口恭吾


聴くのは好きなんだけど、歌うとなるとイマイチ。

Q8:カラオケしながら飲食する?

コーラか珈琲を飲みながら。
あんまり食べながらってのはやらないかな。
お腹空いててピザ食べたことはあるけど。

Q9:こだわりのカラオケ機種がある?

近所のカラオケだと、「洋楽の充実してるやつ」とか、
「昔の曲がいっぱいあるやつ」って頼むくらい。
機種の違いで画面や曲がどう変わるのか良く解ってない。
どこかので、拍手してくれたり点数つけたりするのがあったなぁ。

Q10:カラオケ関連の凄い話がある?

・目を閉じて本を開いた場所の見開き2ページから必ず1曲歌う
・とりあえず上から順に全部入力して、歌えたら歌う、知らないと消す
・アニソンしばりで数時間歌った
・アイドルしばりで数時間歌った
・演歌しばりで数時間聴いてた(笑)
・音楽系知り合いと行ってハモリに感激した
・演奏なしで歌ったり楽器演奏聴いたり生オケ状態
・有名な俳優や女優が出演する映像をみたことがある
・最初の8トラカラオケを販売したことがある
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よっしゃー、エッシャー。 | トップ | やっとかめ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
○○な歌シバリ (ほの)
2006-12-22 15:24:44
なんでも、鉄道ファンが集まると、「ビデオに鉄道が出てくる歌シバリ」なんていうカラオケ大会になるそうです。

僕が得意なのは、「歌い出しが『あなた』の歌シバリ」。
返信する
バトン頂戴いたしまするー (なるもにあ)
2006-12-22 21:14:15
uoco様は声がキレイで英語の発音もさすがだから、
かなり幅広くいけそう!
今おもったけどケイト・ブッシュもOKですねー。
(ケイトの曲って2曲くらいしかないけド;)

「おじいさんへのおてがみ」
泣きましたー;

・演歌しばりで数時間聴いてた(笑)
・・・・・・何かの罰ゲーム?<オイオイ
や、接待ではいちおー歌うけど;;
上手いヒトは演歌歌手なみに上手いですよねー

・最初の8トラカラオケを販売したことがある
これってすごーい!!!

ダンナの「戦隊ものしばり」をやめてほしいなる@でした。;
返信する
(≧∇≦) (uoco)
2006-12-23 11:18:17
★ほのちゃん
鉄道ファンの「テツ」ってシバリは凄そうだなぁ。
映像をチェックしておいて、この曲なら何線の何っていう種類だって楽しみ方してるんだろうなぁ。
うはー。
「あなた」の歌いだしシバリだと、
「あなた変わりは無いですか~」とか、
いや、それって難しいかも。
youってはじまるって変換すればいろいろありそうかな?

★なるもにあさん
演歌歌手で、実はロックとかポップスが上手い人いますねぇ。
友人でも歌が上手い人は演歌もこぶしまわして歌うし。

なるもにあさんは英語系歌上手~。聴いてて心地よかったし。
私の発音は時々怪しいです。んま、初心者クラスだったからって言い訳しとこう。

8トラ機材は飲み屋さんに納品に行くとやっちゃん系の経営者が多くて、優しかったなぁ。
どんな音かテストするとき、むりやり「銀恋」デュエットさせられたりしたけど。
(≧∇≦)

旦那さんの戦隊モノいいですねぇ。デカレンジャーなら一緒に歌えるかも~。
返信する
8トラ! (ジイ)
2006-12-25 10:41:38
8トラ、カセットテープ、ビデオ、CD、DVD、通信と変遷を辿って行くと歴史を感じますね。今の世代の人に8トラといってもわからないでしょうね。カーステも8トラでしたからね。8トラのカラオケは、ほとんど演歌ばかりだったような。その当時おじさん達に連れて行かれていた影響で演歌を憶えさせられた気がします。いまだに仕方なく歌わざるを得ない時は五木ひろし、山本譲二横文字の歌は歌えない(大阪弁の英語になってしまう)
返信する
車も8トラだったね。 (uoco)
2006-12-25 10:54:12
★ジイ
うちの車についてた最初の8トラに、「水虫の歌」とか「夕月」とか今では忘れられてる?曲が入ってたなぁ。
1本しか無かったので繰り返し聞いて歌ってたような。
カセットも初期の頃にオープンリールっぽいタイプがあったり。
ジイの演歌聴いてみたい~。五木ひろしはものまねもプラスしてやって欲しいかも。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事