お楽しみぶろぐ

お楽しみの趣味のぶろぐ(≧∇≦)

会津・新撰組関連のメモ

2007-07-27 | 温泉・旅・お出かけ
近いうちに会津に行く予定。
あちこち検索したメモ。

会津・新撰組足跡:
モデルコース
鶴ヶ城→天寧寺(近藤勇之墓)→
七日町・清屋旅館跡(土方歳三宿泊の宿)→
七日町散策→阿弥陀寺(斎藤一之墓)

会津と新選組
http://www.city.aizuwakamatsu.fukushima.jp/j/rekishi/shinsengumi/index.html

幕末維新館
http://www.geocities.jp/ishin_kan/ishin.html


会津若松観光公社

http://www.tsurugajo.com/


まるとく会津
で割引あり。
http://www.aiaiaizu.com/


昭和なつかし館

http://www.ht-net21.ne.jp/~natukasi/

東山温泉マップhttp://www.aizu-higashiyama.com/map.stm


会津東山温泉 御宿東鳳

http://www.onyado-toho.co.jp/

追加:
2005/10京都旅行・アルバム
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 携帯機種変更 | トップ | 横浜ハワイイ・フェスティバル »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅行ー! (なる@)
2007-07-29 03:43:51
合津に行かれるのですねー♪
歴史と深く関われる旅行になりそうで、よいなぁ♪
新撰組の足跡を巡るのも楽しそうー!
(友達ですごく好きな人がいます。
 私は日本史がうといので、彼女がいろんな場所で
 目をキラキラさせてしてくれる説明がありがたいのです)

uoco様の旅行レポファンなので
楽しみにしております!!!
返信する
8月に行ってきます~。 (uoco)
2007-07-29 15:07:54
★なるちゃん
8月に1泊2日で会津に行く予定なんです。
歴史に関連した場所を巡るのと、
現地の美味しいモノを食べるのが楽しみ。
歴史好きな人と観光地に行くと説明してくれるのは良いですね~。
会津にもガイドしてくれるサービスがあるようなので、
いろいろ調べて行ってみたいと思ってます。

ちょっと足を伸ばすと、「喜多方ラーメン」とか、
五色沼の自然とか見所がいろいろあるので、
天気が良ければ更に良いのですが。
旅行レポ、また食べ物ネタばかりになっちゃうかも。
(≧∇≦)
返信する
味噌田楽 (ほの)
2007-07-30 15:34:17
たしか満田屋(みつたや)だったと思うけど、
カウンターで目の前で焼いてくれる味噌田楽が
おいしかった。
返信する
ありがとん! (uoco)
2007-07-31 09:45:07
★ほのちゃん
味噌田楽美味しそう。
ぐぐってみたらHP発見。
http://www.mitsutaya.jp/

行けたら食べてみたいです~。
ありがとん。(≧∇≦)
返信する

コメントを投稿

温泉・旅・お出かけ」カテゴリの最新記事