お楽しみぶろぐ

お楽しみの趣味のぶろぐ(≧∇≦)

すわんなさい

2006-12-03 | 駄洒落絵

すわんなさい

冬に北のほうから飛来して、
綺麗な飛び方するけど、
水面下では水かきを一生懸命動かしている。

バレエの白鳥を題材にしたものは優雅で綺麗だけど、
練習の厳しさは水面下の足ヒレを連想。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くまった | トップ | つらいおん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すわんなさい (みけ)
2006-12-03 00:29:35
白鳥の足って意外とどた靴ですよね。

体を考えれば不思議じゃないのに、
足ひれは優雅さに欠けます。
お座りが正解かも。
返信する
足ヒレ(≧∇≦) (uoco)
2006-12-03 17:31:00
★みけちゃん
鳥の足って恐竜の進化したものなんだなぁと納得しちゃうような感じ。
あれを人間に付けたら、泳ぎ速くなるかも。
優雅さを追求したら、座る形だね。
返信する
水面下の白鳥 (なるもにあ)
2006-12-04 00:44:40
「巨人の星」の花形満の名セリフを思い出しましたぁー。

白鳥といえば、
チャイコフスキー、
みにくいあひるの子、
キャシャーンのスワニー、
白鳥麗子
・・・あれ?
返信する
花形(≧∇≦) (uoco)
2006-12-04 11:41:32
★なるもにあさん
花形のセリフぐぐっちゃいました。
一部抜粋:
「優雅に浮かぶ白鳥は、しかし、その水中に隠れた足で絶え間なく水を掻いている。~中略~
僕はその白鳥であるために、星君、僕は君を打つ!」
野球詳しくないけど、巨人の星のアニメと漫画はみていたなぁ。
めんめ、メラメラしてたし。懐かしい~。

白鳥麗子を出してくるあたり、ツボ。(≧∇≦)
返信する

コメントを投稿

駄洒落絵」カテゴリの最新記事