お楽しみぶろぐ

お楽しみの趣味のぶろぐ(≧∇≦)

ターミナル・エクスペリメント

2008-11-08 | 漫画・小説・本
ロバート・J・ソウヤー著
ターミナル・エクスペリメント読了。

面白かった。
タイトルのターミナルという単語で、
駅とか電車とかテツの話なのかと最初は想像してたんだけど。

夫婦の問題や仕事、友人との付き合いなど、あるよなぁと思いつつ読んだ。
最初は、この話はSFになるの?って感じなのに、
魂波を測定するあたりから変化して、
どんどんSFの世界に。

実際に世界のどこかで、こんな事件が起きていそう。今回も犯人が誰かというのが先に判る手法。
コンピュータと人間のバトルは最初に読んだゴールデン・フリースに似てる。

人生の曲がり角世代の人が読むと共感するんじゃないかな。

コンピュータのターミナルって事だったんだと読み終えてから気付いた。<遅。
次の作品は、スタープレックス。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけび料理に挑戦 | トップ | ねぐぬいぐるみと柿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漫画・小説・本」カテゴリの最新記事