お楽しみぶろぐ

お楽しみの趣味のぶろぐ(≧∇≦)

マンガ新刊あれこれ

2012-09-29 | 漫画・小説・本

本屋に行く。新刊出てた。

●テルマエ・ロマエ巻/ヤマザキマリ著

  前巻から、ひっぱりすぎ。

  阿部ちゃんのルシウスはまってたなぁ。

●大奥 第8巻/よしながふみ著

  2012年10月12日TBS系金曜ドラマ。

http://www.tbs.co.jp/ohoku2012/

  堺雅人が有功くんを演じる。うわー、楽しみ。

http://ohoku.jp/eien/index.html

  映画は右衛門佐・綱吉編!12月22日公開!

●ヨタ話/新井理恵著

  さゆり、もふりたい。

  

最近読んだマンガ:

●とめはね!7巻/河合克敏著

  読む度に何か書きたくなる。

●範馬刃牙36巻/板垣恵介著

  親子喧嘩もここまでくると、ファンタジー。

●信長協奏曲7巻/石井あけみ著

  戦国時代の月代(さかやき)は、抜いていたらしい。

  黒い血流していたんだろうなぁ。

●TOUGH[タフ]39巻/猿渡哲也著

  おとん好きなのに~。最終巻って寂しい。

  ちょっと無理やりまとめた感じ。

●はじめの一歩100巻/森川ジョージ著

  100巻!まだまだ続きますな。

●エロイカより愛をこめて39巻/青池保子著

  どんどん面長になるのはご愛嬌。

 

懐かしいシリーズも、ちょこっと:

●ごめんあそばせ1~2巻/細野不二彦著

●バイオハンター/細野不二彦著

●寓話[アレゴリア]/榎本ナリコ著

●ひなぎく純真女学院1巻/ふくやまけいこ著

  やっぱり、ふくやまさんの絵は好き。

  癒されオーラ出まくり。

 

●ブルーワールド 上下巻/星野之宣

●ムーンロスト/星野之宣

●星を継ぐもの1~3巻/星野之宣

うわー!、今あまぞったら、4巻の新刊出てた!

購入してくるの忘れた。くすん。

明日本屋にまた行かねば。

 んで、小説の「星を継ぐもの/J・P ホーガン著」を読んでるとこ。

星野さんスゲーって感じ。

設定を大胆にアレンジしちゃってるのに、説得力あるし!

流石だなぁ。

マンガのハント博士が素敵なのよ。(ヒゲ部がポイント高し)

もう少しで小説は読み終わるので、それはまた次にでも。

 

借りて読んだもの:

●聖☆お兄さん1~7巻/中村光著

●銀の匙1~4巻/荒川弘著

  10月に5巻出ますか!

●百姓貴族1~2巻/荒川弘著 

もっといろいろ借りて読んだのに、

タイトル思い出せないお年頃。

 

昨日、月刊フラワーズが届いたので、いっき読み。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝道上人の墓 | トップ | 星を継ぐもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漫画・小説・本」カテゴリの最新記事