お楽しみぶろぐ

お楽しみの趣味のぶろぐ(≧∇≦)

福祉温泉江曽島

2011-09-01 | 温泉・旅・お出かけ

福祉温泉 江曽島
栃木県宇都宮市江曽島町1218
028-658-1050

ナトリウム-炭酸水素塩温泉

大人390円
7のつく日は、250円

お湯は、すべすべつるつる。
天然温泉掛け流し
凄く良い温泉だった。

陽南通りを西に行く
江曽島本通りの一本東の道路を南下

~~~~~~~~~~~

噂ではちょびっときいていたのだけど、
たまたま看板を発見して行ってみた温泉。

栃木県では初なんじゃないかと思う炭酸泉で、
なんだかジェルの中に入ってる感じ。
大分の炭酸泉と成分が似ているらしい。

街の中の住宅地にぽつんと建っている。
道路が狭くて入り組んでいるので、
地元でもあんまり知られていない秘湯。

最初、看板を見て「福祉温泉」だったので、
老人ホームかデイサービスの施設かと思ったわけで。
んで、とりあえず受付のおじちゃんに
一般人も入れるのかと訊いたところ、一般向けだとの回答。
その場で入ることに。
ここに行く前の午前中、いつもの「さくらの湯」で、
2時間ちかく温泉に入った後だったもんだから、
温泉ハシゴ状態。

熱湯の湯船とヌルイ湯の湯船と露天風呂の3つだけ。
洗い場も5人分という、どこか旅館のお風呂っぽい。

入ってすぐに異変に気付いた。
床が滑る滑る。
お湯もジェルっぽいヌメヌメした感じ。
炭酸の濃度が高いので、
顔につけたり、シャンプー後にかけるとツルツルする。
天然温泉かけ流しなので、温度も少し高め。

飲み物食べ物持ち込みOKで、
ペットボトルで持ち帰ると、自宅でツルツルだそうで。
次回行く時は持って行くとしよう。

出来てちょうど1年。知らなかった~。
職場で話題にしたら、行ったことのある人が、
「人に教えたくないから、秘密にしてた」って。
うひー。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鋼の錬金術師全巻 | トップ | 福祉温泉江曽島/追記 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
経営者… (元従業員)
2012-09-10 02:56:05
経営者が逝去致しました
ご冥福を申し上げます
返信する
お悔やみ申し上げます (uoco)
2012-09-11 20:04:35
★元従業員さま
入り口に座っていたおじいちゃんでしょうか?
最初に行った時に、4号線までの抜け道を教えていただきました。

ご冥福をお祈りいたします。
返信する

コメントを投稿

温泉・旅・お出かけ」カテゴリの最新記事