ウェネトさまの館

ようこそいらっしゃいました。
ビスうさ・ウェネトと申します。
どうぞごゆるりとおくつろぎ下さいまし。

都内でプチ旅行★昭島

2016年05月26日 22時54分25秒 | 旅行

お供のEの母上が、「緑を眺めてのんびりしたい。」と申されたのでございます。

「箱根の温泉はいかがかの?わたくしも美術館巡りができまする。」と提案したところ、最近頓に体力が落ちている母上は、箱根まで辿り着ける自信がないゆえ都内の昭島とやらに行ってみたいと。

昭島?はて、東京にかような島があったかの?と調べたらば、立川の目と鼻の先ではありませぬか。立川までは行った事ありますぞ。
母上希望のホテル、フォレスト・イン昭和館に予約を入れ、先日行ったのでございます。

初めて降りる昭島駅前には、ぴかぴかのショッピングセンターが。


ホテルへ行く前に、インド料理店で腹ごしらえじゃ。
バターチキンカレーとチーズナン。チーズナンは中から熱々チーズがとろ~り。お替りを持ってまいれ~!


パンケーキならぬココナツナンケーキも、メープルシロップどっぷりかけて頂きました。


母上は、Eと母娘とは信じられぬほど少食で、サラダしか食べなかったのじゃ。(ちなみに母上は体重が35kgしかないのじゃ)

駅前からシャトルバスで、あっという間にホテル到着。


ロビーから綺麗なお庭が見えまする。


これは何ぞ?


明るいお部屋。


部屋の窓からは2万坪の“北の森”が一望。夕日も見えるのでございます。


母上はお昼寝。わたくしはお庭探索。


チャペルは中も見せて下さります。ガラスの向こうが絵画のようじゃ。


ささ、“北の森”へ入りますわよ。


進むのじゃ進むのじゃ。ひょっとしたら熊が出るやも知れぬ。(出ません)


カラスの羽根が落ちてまいりましたぞ。


無事生還。東屋でひと休み。


夕食と朝食はブッフェでございます。全種類制覇はオヤクソク。


残念ながら温泉ではないけれど、大浴場は貸切状態で嬉しゅうござりました。

母上も気分転換できたようで、めでたしめでたし。
次回は1週間ほど泊まりたいそうですが、それはちと飽きるかと・・・