妄想の球根

XenoとかWJとかFFとか。なんだかオタク。

バテン・カイトス その70

2024年05月18日 | バテン・カイトス I & II HD Remaster

バテン・カイトス I & II HD Remasterの進行状況を取り留めもなく呟いています。
無印版は未プレイです&事前に公開された情報は殆ど確認していません。

※以下、本文ではネタバレに対しての配慮は一切していません。




プレイ時間:111:56。レベル:73、クラス:5(カラス)。現在地:古都フェルカド。

兄弟神の数に対してメンバー1人多いからレベル9必殺技どうなるんだろ?と思ってたらカラスのがワープゾーンの宝から出た!ずっと出来なかった昇降床ゾーンの光球も消せて、シュ相手には最後全員炎熱だったけど勝てた~。
ホールの柱が一つになってこれでもう本当にラストかなーとなるとどうしても外に出たくなってしまう…ということで、何か動物預かってた気がする!とワズンへ。動物は気のせいだったけど彫刻家の家でシェラの彫像を作ってくれると。
暫くってどれくらいかしら?と待つ間に教会でサヴィナ57→67。持ってた星図8つを渡したら、黄道の十二星座まで戻ってきたということでギバリのレベル7入手。
と、ワズンで城の凍り付いて開かないポットを炎持ってきて開けたら古い水出てきた……。彫像は思ったより早くできてて、カラスのも作ってくれるとのことでお願いしてきた。
ミラに移動してバランソワール入ってすぐの民家へ塩を届けたら豚バラを貰い、ディアデムの広場で酒を求めてた人にはサダルスウドから山りんご酒持ってって防具。これはもっと早くにやるべきクエストだったか…!
更に雲カモメと、ちょっと脅迫っぽくて罪悪感覚えつつうしぶた預かってワズンへ。カラスの彫像は変なポーズで作られていた!!そしてこれ特に報酬とかはないのね!?
久々にクズマーンさん家に来たら沢山いるけどまだこれで19/31か…でもここでヌンキの滝に夫がいると聞いて行ってみたらサインくれた!妻が先に来てる、もしくはその妻から話を聞く、が条件だった??
ところで前々から思ってて今回のうろうろで再実感したけど、サダルスウドとディアデムがどっちがどっちか分からなくなってしまう……始まりがサダルスウドでギバリがいたのがディアデムだっけ??と自分の中で一回一回確認しないとすぐ忘れてしまうも…。
この記事についてブログを書く
« バテン・カイトス その69 | トップ | バテン・カイトス その71(ク... »
最新の画像もっと見る

バテン・カイトス I & II HD Remaster」カテゴリの最新記事