古いPCをどうにかこうにかして、使い続ける日記(笑)

Dell E521とVersaproVF6をwindows10とLinuxMint21で使用中。

lubuntu15.10を古いvaio(PCG-V505R)で使う

2016-02-25 18:07:21 | 日記
 前回の話(こちら)の続きです。

 現在のところ、英語版ですが、インストールは成功しました。英語表示でも基本的に問題ありませんね。ウェブの閲覧ぐらいなら。ただ、文書入力となると話は別ですが。

 System tools にあるlanguage supportから、必要なキットをインストールします。多分、language supportを開くと、必要なシステムがインストールされてないという旨の英文が表示されるので「install」をクリックします。するとインストールが始まります。

 ubuntu関連のOSでは、定番のインプットメソッドは、Mozcですが、私はやはりATOK派です。未だにまだ使えるみたいなので、試して見ようと思います。




ATOK X3 for Linux


 ちなみにATOKのLinux上でのインストールはこちらのサイトの情報が便利かと()。

 まだそこまではたどり着いていないんですが、予め情報として。

 その後の経過についてはまた今度


最新の画像もっと見る

コメントを投稿