少ない具材のおでん

2021年01月12日 | アリスな日々

 

義妹に送ってもらった大根がそろそろ気になっておでん作ることにしました。米のとぎ汁で茹でた大根、お正月の時2度買いしてしまったこんにゃく、さっと湯通しした鶏肉、4枚のはんぺん。冷凍庫で眠っていた生協の冷凍厚揚げ。具材はこれだけです。昆布とだしじゃこ、だしじゃこはパックに入れて、とろとろ煮込みました。「大根ふわふわ味がしみてる~。」「お出汁効いてるぅ」子供家族にも好評。いままでおでんに較べたら、お気に入りの卵も大好きなじゃが芋入れなかったおでんですが喜んでくれました。淋しい具材でうすあじ。でも、あっという間にみんなのお腹に消えました。それから、お持たせの柿の葉寿司もこれまた絶品でした。コロナ下。静か~に戴きました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿