籠もる日に備えて

2021年01月10日 | アリスな日々

おにぎり作りました。子供にコンビニおにぎりをもらって冷凍。解凍しておいしくいただきました。が、夫が腎臓が悪かったので、ずっと塩分制限の食事を作ってきました。一日塩分6%、1食2%を目指して食事を作ってきたのです。夫には「素人がやってるので頼りないことよ」といいながらも、塩分量はいつも電卓に頼り、ややこしい数値が重なる計算は夫に聞きつつでやりました。コンビニおにぎりは少ない塩分でも一個に塩分が1%は含まれています。それにおかずを合わせると塩分量が気になるところです。それで、炊飯したときはおにぎりを作っておこうと思いました。今回2度目です。塩分控えめなのでおかずも気にせず食べられ美味しかったです。   写真を出すならもっと、形よく、量も等しく作ればよかったですね。でもこのいい加減さがわたしです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿