白菜のチヂミ

2021年01月07日 | アリスな日々

放送で料理家のコウケンテツさんの白菜のチヂミのはなしを聴きました。たまたま私はコウさんの白菜のチヂミのスクラップを持っていてこの作ったことも何度かあり、先日買った白菜の外側の葉を残していたことを思い出し、チヂミ作ってみました。

タンパク質的なものは、乾燥小エビ。薄力粉をさらっと溶いて焼いてもみました。サラダ油にごま油を少々使用。味はコウさんおすすめの2杯酢に柚子胡椒少し。柚子胡椒は義妹の手作りのもの。お昼のご飯代わりにちょうどよく、美味しくいただきました。

さて、昨夜いつもお風呂で使っている、防滴ラジオの選局がだめになっていることを知りました。どうしてもFM局が出ないのです。

これまた買ったときに夫がセッティンしてくれて、わからないままあちこちボタンを押しまっくて、だめにしたようです。

説明書探して、説明書に出会ったときは感謝でした。改めて自分でセッティングし直しました。

本当にだめだなぁと、また今日も思い知らされました。

寒いので今日の散歩はしませんでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿