真似て作ってみたら

2021年01月06日 | アリスな日々

DSCN3215.JPG以前、TV番組で、莢付き枝豆の味噌汁作っているのを見ました。その枝豆は名産地のものでした。今日冷凍庫の整理をしていたら枝豆見つけました。北海道産です。その枝豆で作ってみました。美味しかったです。枝豆の甘みとだしが出ていて。

よかったら試してみてください。

今日はパン焼き器でパン焼きました。前には夫がやってくれていたので、やったことなかったのですが、けっこう香りもよくふんわりと形よく出来ていました。ところがです、パンは焼けたらじきに皿などに出しておかないといけないのですね。パン焼きの容器から出すのが、遅くなってパンは湿気でちょっとぐにゃり。写真の夫に「こんな不器用な私をおいてよく逝かれたねぇ」と愚痴りました。

きょうは、夫の供花が傷んできたので花を買いに出かけました。わりとあたたかい日でした。花ってけっこう高いのですね。。朝市ならわりと安いのですが、スーパーマーケットの花でも嵩はそうでもないのに。すこし張り込みました。

花だけ買って、このごろは日日変わっていく街をゆっくり歩きました。

昨日は2485歩、今日は3940歩歩きました。

明日は、はや七草粥ですね。私は七草は買わず、自分の育てた小松菜などで作ります。今年はプランターにはこべらが育っていないので、大根葉や大根などで作ります。つまり、ありあわせです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿