バカな男の独り言・・『良気三昧』

自分の生活観や人生観・価値観・生き様・・・
私生活を日記に綴っていきます。
宜しかったら覗いて行って下さい

無意味な争いは嫌いですから

2017-10-20 20:38:24 | 日常
色々な考えが飛び交っています

俺はその方々の考えは尊重します

何故なら受けて来た教育・家庭環境・自身の生活環境

紛れもない事実の中で学んできた現実


そこから生まれる思想・感情は否定出来るものではありません

でも自分の考えもはっきり伝えます

学習してきた事実か幻想か計り知れない中で自分の考えが出来上がっただけで

これが真実だという気もありません


嗜好品と同じで強制出来るものでもありません

ただごまかしは見破る術は持ち合わせたと思っています


洗脳するつもりもありません

その方々の思想を聞くのも民主主義

自分の考えを伝えるのも民主主義

論破するなんて心がこもってない武術のようなもので

力でねじ伏せる権力と同じようなもの


いいじゃありませんか・・・

例えばその方の主張が間違っていたと気づいた時なおせば良いだけですから

世界中の人々がもっと寛大な心でこの世を創ったら素晴らしいですね


ただ同じ石に2度と躓いてはいけません

過去から学ばなくてはなりませんね


どうぞ嵐がひどくならない内に投票を

どうぞ悲惨な嵐が二度と日本で吹き荒れないように投票して下さいね


今気が付きました昨日の記事にイイネが5個になってました

有難うございます






コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうしたら気づいてもらえる... | トップ | 書かずにはいられない・・っ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゃー大工)
2017-10-21 11:26:24
投票、勿論行きますよっ!
どこの国も戦場にするのは嫌だわっ。

ケンスケ様も、お体に気を付けるのよ。
満身創痍ではありませんか、労わって下さい。
あ、男メシも楽しみにしております。
返信する
Unknown (みゆきん)
2017-10-21 15:23:03
明日の結果が待ち遠しいデス
さて日本の未来はどっちだ!!
返信する
コメントありがとうございます (ケンスケ)
2017-10-21 20:25:09
みゃー大工さん
みゆきんさん
夏川涼太さん

有難うございます
今日はイイネが一つもありませんでした
反省しなければなりませんね

昨日の記事で自民党の事を罵りましたが
今回の騙しの政治にはほとほと呆れて
党ぐるみで全てを国民の前に明らかにしませんでした
こんな酷い事があってはならない
全てを国民の前に正しい情報を提供をしなければなりません
親分の不始末を隠す体質は公明党も同罪です
だから敢えて酷い言葉を使いました
本来は色々な党があって当然です
議論を積み重ねて国民の為に良い方向に進めるのが政治です
ところが今はどうでしょうか?
そこを言いたいのです

頂いたコメントは全て公開してます
俺を非難中傷する場合は非公開にしてますが
政治的な発言は原則非公開にはしてません

ご理解頂きたく思います

コメント頂いた皆さまには感謝申し上げます

                  拝
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。