バカな男の独り言・・『良気三昧』

自分の生活観や人生観・価値観・生き様・・・
私生活を日記に綴っていきます。
宜しかったら覗いて行って下さい

どうしたら気づいてもらえるんだろう?

2017-10-20 06:10:47 | 日常
俺は左翼でも右翼でもない


既成概念の一括り思想ではないと以前に書いた

中国の共産党一党支配をご存知ですよね

言論の自由は弾圧されてとても民主主義国家とはいえない

今の日本は言論の自由はある程度保証されているが

現体制が続けば中国と同じような政治国家になってしまう危惧がされる

いわゆる戦前の軍国主義が復活されてしまう可能性が大きいと思う


あべ政治はどう考えてもその可能性が大きい

国民の多くは彼の上っ面の社会保障・幼児教育無償化・所得倍増・経済優先・豊かな暮らし

この言葉を信じている愚かな国民がまだまだいるとは信じがたい

トランプを選んだ愚民を称したブロ友さんがいた

色々な方々が危険な政府とデーターを出して日本を良くしようと発信している

俺はそんな高レベルな事は書けないけれど

まさしくその通りと実感している

まずは政治をまともな民主主義国家に戻して

それから経済・社会保障・外交等本来の素晴らしき日本にして行かなければならない

いま目先だけの欲を捨てて正常な国家体制にしてから日本の将来を考えましょうよ

もうすぐ22日の投票日を迎えます目先の欲をすてて

幻想を追うこと無く正常な政治形態をつくってから色々討論しましょう

もう遅いかな・・・

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車に乗る人 | トップ | 無意味な争いは嫌いですから »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2017-10-20 14:30:05
結果が楽しみね
泣くか笑うか
国民はどっちだ?←ロッキー状態🙌
返信する
Unknown (グライセン)
2017-10-20 16:33:56
こんにちは~
私は憲法改正に反対ではないです。どこをどのように変えるのか・・・それが全く示されていない。
このやり方が危険だと感じています。
安倍政権の元ではなおさらそう感じてしまいます。
国民置き去り・・・利権がらみの政治から解放されたい。
ケンスケさんの言うように目先の事だけに左右されない
国民であることを信じたいです。
信念のある政治家・・・居ない・・・
がっかりしています。
それでも選ばなければならない・・・苦しい選択ですね。
返信する
イイネを押して頂いて有難うございます (ケンスケ)
2017-10-20 21:01:01
4人の方から押して頂きました
コメントを頂いた
みゆきんさん
グライセンさん
ちーさん

どうなるか非常に心配しております
憲法改正のどの部分か・・と言うことでありますが
誰がみても国民主権を排除して
9条を変えたい思いで色々な法案が通されました
明らかに最終的には9条を変えて個別的自衛権から
集団的自衛権に憲法を変えたいのは誰が見ても明らか
北朝鮮にかこつけてね
アベにとっては北朝鮮様々ですね
バカな国民が政府のお達しの避難訓練をしているさまは
馬鹿らしくて笑う気にもなりません
一度まともな政府にしてから国民的議論をしなければならないのが憲法問題でしょうね
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いじゃないですが
自民党議員は全て落選することを祈ります
県議会にしろ市議会にしろ村議会にしろ
自民党と言う言葉は抹消される事が重要です
人柄で選んだと人は言う
しかし選んだ人間は全てアべの言いなりじゃないですか
何も言えない議員は要りません
国賊としか言えませんね

何しろ日本会議の連中をのさばらせてはいけません
 
          以上
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。