バカな男の独り言・・『良気三昧』

自分の生活観や人生観・価値観・生き様・・・
私生活を日記に綴っていきます。
宜しかったら覗いて行って下さい

日本の政治を任せられない岸田総理の思い付き

2024-08-08 08:15:02 | 日常

いつものNHK世論調査での出来事

 

今の内閣を支持する理由に「他に良い人が見つからない」でしたか?との調査結果を見ました

 

直近の歴代内閣の指示の理由はいつも同じ・・・要するに誰でも良いのです

 

求める政策もいつも同じ「経済優先」とって付けたような同じ答えばかりですね

 

僕は経済は苦手で円高・円安になるとどういう現象が現れるか位は分かりますが

 

株式に関してはさっぱり分かりませんので株はしてません

 

今の日本をどうして欲しいかは一言で言えば、誠実な国民主権の政治をして欲しいだけです

 

海外に金をばら撒き人気を得ようと新人の営業マンと同じなんです

 

僕の遠い親戚にある地方い都市の自動車販売店に就職しました

 

ある時期、彼は販売数が多く皆の注目を得ましたが一年も持たずに解雇されました

 

簡単です。値引きし過ぎて会社に大損害を与えたのです

 

家族の方はそれの弁済に追われ数百万の弁償を求められて嘆いてました

 

阿部政権の時もそうでした・・・金をばらまけば人気はあがりますよ

 

我々国民の税金を湯水の如くばらまけば怒る人もいないでしょう

 

そうやって日本をどんどん貧しくしているのです

 

 

 

 

グランドデザイン描けない自民党政権は早く終わらせて欲しいのです

 

まず日本の経済を復活させる為に財務省がおこなった諸費税を一度0にして消費喚起を

 

進めましょうよ・・・これは森永卓郎さんの書いている「ザイム真理教」からの提案です。

 

財務省は自分の出世の為にザイム真理にはまり社会保険に使うとの話は全て嘘で

 

法人税を下げる為に行っていたのですね・・・

 

もうこんな嘘つき自民党に票を入れては国民の首を絞めるだけが分らぬか~

 

 

それでは今日も無事安泰な一日をお過ごし下さいね。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は山形営業所に御邪魔し... | トップ | 行くつもりの無い七夕まつり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。