バカな男の独り言・・『良気三昧』

自分の生活観や人生観・価値観・生き様・・・
私生活を日記に綴っていきます。
宜しかったら覗いて行って下さい

さぁおでんカレーの出来上がり

2016-02-27 06:16:21 | 日常
どうぞお召し上がり下さい




カツカレーにしました

コンニャクは食べてしまったようで残ってません

メークインは煮すぎて溶けてしまいましたね

さつま揚げとレンコンは残ってましが

ホタテの卵は溶けてブツブツだけスープに散らばってます

前の画像を参考に載せましょう




どちらかと言えば豚汁カレーの方が美味しいですけどね

いや~今朝はよく寝ました

起きたら5時でした

今日の予定は洗濯です

午後から曇って雪が降るようですから

早めに洗濯します

皆様1週間お疲れ様でした

良い週末をお過ごしくださいね








コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙しかった1週間も終わろう... | トップ | 偏頭痛でディスプレイ見れま... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2016-02-27 06:50:51
おはようございます~
すっごいボリュームですね!
一つ質問して良い?
おでんは自分で汁も作ったの?市販のものだとしょっぱく無いですか?そこにカレーのルーだと余計にしょっぱく無い?我が家はおでんの汁は自分で作ります・・・
最近市販のものは味が濃くて受け付けなくなってきてる・・・年ですかね・・・
Unknown (羽)
2016-02-27 07:02:05
すっごいボリュームで目が点だわ!
「学食」かしらん?

とんかつカレーなんですか~~
さつま揚げとレンコン
まか不思議な世界へスプーン片手に
いただきま~~~す !!

今週も忙しい日々を無事に過ごせて
ゆっくりと週末をお過ごし下さいませ
おはようございます。 (takama2-mama)
2016-02-27 07:43:21
ケンスケさんのブログ、楽しみにしているファンの一人ですが、なかなかコメを残せずに失礼しております。

おでんカレー!初めて知りました。
カツもあって、美味しそう~。

我が家も昨日は、病み上がりのプリンが「カレーが食べたい」っと言ったので、ノーマルなカレーですが、カレーを作りました。次は、おでんカレーにチャレンジしたいと思います。豚汁カレーも・・・(*^^)v

Unknown (てんてん)
2016-02-27 09:19:16
おはようございます。

美味しそうです!
元気もりもりカレーですね^^)/

おでんカレーは、作ったことが無いのですが
豚汁カレーの方が、お薦めなのでしょうか。

男子ご飯そのもので、凄いボリュームです(笑)
ケンスケさん (ホワイト)
2016-02-27 12:33:14
こんにちは。洗濯すると気持ちいいですよ😃、干すときパンパンとのばしてね。私はそれするのが好き。
カレーを万能食材ですね🎵私もやろうっと!
Unknown (みゆきん)
2016-02-27 17:18:18
5時は愛犬の遠吠えに起こされプンプンしてた私
早く寝ても5時には起きれないの( *´艸`)
オデンカレー
カレー味のオデンなのねん
カツ入り♪
美味しそうですね^^ (すみとも)
2016-02-27 19:42:58
もう雪が降り出しましたか!

   ”リメークの おでんカレーで 暖を取り” ・・・・でしょうか。  

  何でも上手に 手直しをなさいますね^^

   殿方の料理は 流石!

 創作料理で楽しまれていらっしゃいますね(^_-)-☆

  
Unknown (みゆきん)
2016-02-28 21:56:29
おぉ~今日は寝て曜日なのね♪
グライセンさんおはようございます (ケンスケ)
2016-02-29 05:28:48
昨日は偏頭痛でpcを開きませんでした
苦しかった・・・
おでんの出汁は特に拘りません
基本的に塩と醤油だけであとアゴ出汁を入れてます
仰有る通りでどのままカレーにしては塩っぱすぎます
薄めてからカレールーを入れます
薄めすぎると元々の出汁が薄まってネ
難しい所です
羽さんおはようございます (ケンスケ)
2016-02-29 05:31:47
レンコンの食感は良いですよ
俺は大食いですから・・(笑)
この後チョコを食べてました
でもそんなに太ってませんね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。