バカな男の独り言・・『良気三昧』

自分の生活観や人生観・価値観・生き様・・・
私生活を日記に綴っていきます。
宜しかったら覗いて行って下さい

端午の節句を前に

2024-05-04 12:45:25 | 日常

 

我を生じ我を育するは 父母の恩 天より高く地より厚し

 

真言宗智山派より

 

僕の母は教育ママの欠片もなく、意外と放任だったけど

 

父は常に勉強を強いて叩かれた

 

しかし教育に対して強い思いがあったのだろう

 

今となってそれは分かるが押し付けてする人しない人

 

ただ恩にはなりました

 

今だから言える「お父さんありがとうお母さんありがとう」

 

 

連休中の事故・災害が無きよう祈ります。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今の時代知らないと怖い事ば... | トップ | 5月いつか子供の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。