バカな男の独り言・・『良気三昧』

自分の生活観や人生観・価値観・生き様・・・
私生活を日記に綴っていきます。
宜しかったら覗いて行って下さい

忙しかった1週間も終わろうとしてます

2016-02-26 04:34:07 | 日常
皆様にとってはなんとも無い事だと思いますが

丁度去年の今頃肩腱板断裂の手術で退院するところでした

その後の4月に鎖骨の下の腫瘍を摘出する手術を受けるのですが

そんな生活の中で全ての手術入院後にこんなに活動したのは始めてです

2・3日前から疲れが取れなくどうにか活動している状態ですが

昨晩は知り合いから頂いた山菜ご飯の素で山菜ご飯炊きました

あまり使われていないお鉢です・・最近はセラミックなんですね

勿論昔ながらの木のお鉢も有るのでしょうが




美味しかったですよ

今日はこれからリハビリ病院に行きますのでいつもより早起きして

3時に起きました・・・眠いです(笑)

さぁシャワーを浴びて支度しましょう

皆様・・良い1日をお過ごし下さいね





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お友達にお別れの挨拶をして... | トップ | さぁおでんカレーの出来上がり »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2016-02-26 07:04:37
去年は大変な時期でしたね。
今年は何だかんだと言いながらも
無事に毎日を過ごせることに感謝。

山菜ごはん。
春ですね~♪インフルエンザ流行中
院内感染ありますからね。
今朝は冷えました。免疫力低下したら
色々と体に負担がかかります。
お互い元気に今日も健康で(。・_・。)ノ羽
返信する
Unknown (グライセン)
2016-02-26 07:04:38
ケンスケさんおはようございます~
病院に行くのも元気でないと行けませんね・・・
3時起きですか?まだ夢の中です・・・
凄いわ・・・
良くなっているから頑張れる・・・
私も今日はリハビリ・・・今週2にしてます。後は自宅で・・・
膝の注射もやめてかれこれ1ヶ月・・・やってこれてます。
無駄な治療はしない・・・痛みどめもここ2日あたりから1日1回に回数を減らしてみています。
たぶん同じだと思うので・・・無駄な薬は飲まない・・・
調子がむしろ楽かも?痛みはありますが、軟骨が無いのですから薬飲んでも効きませんよね。
気をつけて、行ってらっしゃい・・・
お互いにファイトだね!
返信する
私も昨日は。。。 (ま~ちゃん)
2016-02-26 08:52:13
私も昨日は本当に疲労感でいっぱいでした。
この数年抗がん剤治療を終え復帰してから
こんな日は初めてだったので、これが続いたら
どうしよう・・・と焦りました。
12時間爆睡したら、なんとなく動けそうな朝です。
来週は大学病院までの受診もあるし、、
疲れると思ってしまうと行く前から疲れてしまうので
考えない事にします。

お互いに頑張りましょう。
どんな時も、「無理してもやらなきゃならない事」ってあるから・・・
返信する
羽さんこんにちは (ケンスケ)
2016-02-26 12:02:16
ハイ有難うございます
ここ3年間は病気との戦いでした
ここ2年間はリハビリとの戦いです
今も戦闘中・・(笑)
皆様も戦っています
俺だけじゃないのですから
弱気になれませんよ・・
返信する
グライセンさんこんにちは (ケンスケ)
2016-02-26 12:08:20
以前はリハビリ週2回でしたが
自主リハビリが肝心なので今は週1回ですね
リハビリ行って指導と成果と揉みほぐしですね
先週腕が110度上に上がってまして今日は120度まで
上がるようになりましたよ
薬は医師と相談しながらした方が良いようです
薬によっては弊害が出ることもあるようなのでね
以前怒られた事ありましたね(笑)
なにはともあれお互いにファイトです
頑張りましょう・・
返信する
ま~ちゃんさんこんにちは (ケンスケ)
2016-02-26 12:16:43
経験した者で無ければわかりませんよね
私もあまりの疲労に不安になったり焦ったりですね
私は再来週8日に大学病院ですが
最近は診察の間隔もあくようになり負担が減りつつあります
大学病院の楽しみはいつもの医師と会えるのとから揚げ丼が食べれるからです(笑)
ま~ちゃんさんは知識も豊富で勉強家ですから
いつも尊敬してます
色々為になる記事が多いですよね
これからも教えて下さいね
有難うございました
返信する
Unknown (みゆきん)
2016-02-26 13:09:52
去年の今頃は苦痛で大変だったんだね
ここまてで回復
しかも自炊
拍手喝采よ♪
返信する
Unknown (そらママ)
2016-02-26 16:54:17
こんにちは、
去年は大変だったのね、
私も5月に腰椎の手術を」してもらって、
随分楽になりましたが、ここ1週間前より右の腰の痛みがあり、
辛いです、悪くなっていたらどうしょうか不安がつのります。

ケンスケさんは2箇所の手術だったので大変でしたね。

早く完治することを祈ります。
返信する
みゆきんさんこんにちは・・今晩は (ケンスケ)
2016-02-26 17:25:58
ハイ・・大変と言えば大変かも
不自由だけど嘆いてもしょうがないしね(笑)
自炊?・・って言っても大した事してないけどね
今日はおでんカレー作った(笑)
返信する
そらママさんこんにち今晩は・・ (ケンスケ)
2016-02-26 17:33:44
腰椎の手術したんですか・・ヘルニア?
腰のストレッチすると良いのだけどね・・
去年もそうだけれどその1年前の1月にもっと大変な硬膜内髄外腫瘍の摘出手術して下半身の痺れと麻痺が取れなくてね・・だからウオーキングで筋力付けてるんだ
その又1年前には胆嚢癌の手術なんだよ・・(笑)
医者も驚くこの病歴・・凄いべ~

うん・・頑張るよ有難う・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。