なんとかなるさ~

山とか、映画とか、子どもとか、仕事とか

夏も終わり

2022-09-09 10:44:25 | 仕事
先週あたりから、朝晩は涼しくなり、エアコンを使わない日も増えました。
毎朝起きて飲むものも冷たい麦茶から白湯に変更。
学校から後期授業に関するメールが届くようになり...
来週から学校の仕事再開です!!

ちょこちょこ準備はしていたものの、テキストの一つが改訂版になっていることに一昨日気づき、慌てて資料を調整。
4月にテキストが届いてたけど、表紙を見てどのクラスのかなぁと思いつつそのまんまにしておったとです...
デジタル版のことを聞いていなければ授業当日まで気づかなかったんだろうな。
とりあえず、気づいてよかったと思うことにします。

あと、感染関連で欠席者が多いことを想定して、成績評価の配分も変更。
まだまだ試行錯誤が続きます。

前期はのんびりできただけに、体力がもつかちょっと心配。
後期は3コマ増えて、その日は帰るのも遅くなります。
夕飯作りたくないんだけど、円安がどんどん進んで物価が更に上がるのもほぼ確実なので、節約するか、仕事を増やすか、生活レベルを下げるか...

物価高で苦しんでいるのは非課税世帯だけじゃないんだから、みんなに恩恵があるような対策をしてくれればいいのにね。

あまり気負わずに、やるしかないか。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月登山 | トップ | 夏休みは終わるけど、夏は終... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事