なんとかなるさ~

山とか、映画とか、子どもとか、仕事とか

8月登山

2022-08-30 10:49:31 | ハイキング
今年の夏は本当に暑かった。
けど、家でダラダラしている息子氏を連れて登山には行きました。
金山、背振山、井原山、古処山&屏山の4回。
ほぼ毎週行ったことになるな。

金山は友達とで、帰りに行ったことのないコースを。
とてもいい道で、こんな大きな木も。




後の三つは息子氏と。
井原山には何度も行ったことあるけど、実は滝は見たことなかったんではないかと思います。

ただ、夏で沢沿いなので虫がたくさん。
結構かまれました。
以前英彦山に行った時、頭にトンボをつけている人がいてね。
山友さんに聞くと虫除け効果があるらしい。
来年はこれで行ってみようと思います。

古処山では久しぶりに楽しんでいる息子氏の姿を見ることができました。




テント泊ができなかったのは心残りだけど、3回も付き合ってくれたことには感謝。
9月も一回位は行ってくれるかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2学期スタート | トップ | 夏も終わり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハイキング」カテゴリの最新記事