第五列フラクタル

隠れヲタクの脳内発言だだ漏れ部屋
浮気性だけど基本はゼロ(ロックマンX)一筋
最近貼ってないけどラクガキもします…

クールじゃなくて見えっ張りに一票

2008年03月02日 | ヲタクの新入社員談話
 

このアングルから描くのはわたくしにはかなり無理があったようです

頭上から声掛けて睨まれたみたいになってしまいまったよ


えーついに昨日
多分5~8年ぶり(あやふや)にX1に触れました

途中昼ご飯で中断しつつ
約3時間でなんとかかんとか全クリ

お っ そ い

・1番弱かったボス
イグリード(次点 シグマ第一形態)

・1番てこずったボス
ボスパイダー

一応ボスは全員特殊武器ナシで倒しましたが
最後のシグマだけ…使ってしまいました…

口惜しや…


ちなみに1番爆笑したシーン

(ゼロ自爆後)
おれのアームパーツを(中略)

ただし おまえに
つかいこなせたらの はなしだがな…

土壇場でなかなかシツレイだなセンパイ!!

一番初めに
「お前はいずれ今の俺よりずっと強くなれる」みたいな事をゆうてくれたく せ に

……テレ隠し…?(笑)

ちなみにセリフはうろ覚えです
ちとタイミング悪くメモれませんでした

しかしゼロのセリフはいちいち笑えます
なんか今読むとどう読んでも
クールというより熱血野郎のセリフにしか聞こえないのですが!!(笑)


その他印象深かったのは
電源入れてカプコンのロゴのあとに
英語と日本語でライト博士の言葉が流れるやつ

あんなのまっっったく!!!
記憶にありませんでした…

それからボス選択画面でマップとステージとスペックを切り替えるやつ
まさか身長と体重が出るとは…

そしたら
イグリードは身長180cm~190cmと考えていたのですが

に…250cm…

ゼ…ゼロやエックスとの身長差が…!!??
ゼロが200cmぐらいになってしまうような!!(汗)

イラストとかはイメージて事でツッ込んではいけないという事でしょうか(笑)

あと全クリ後のシグマのメッセージ!!
あれにはビビりました

続編製作が決まってたんでしょうか
そしてシグマの正体がウイルスだって事も既に決まってたんでしょうか…

だとしたらすごいな!!

いやはや有意義なプレイでした☆






アマゾンで有賀先生のロクX漫画も収録されてるリミックス復刊を買おうとしたら

もうありませんでした…

大 シ ョ ッ ク ! ! !(撃沈)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿