第五列フラクタル

隠れヲタクの脳内発言だだ漏れ部屋
浮気性だけど基本はゼロ(ロックマンX)一筋
最近貼ってないけどラクガキもします…

コンプリートワークス待ち!!

2006年08月09日 | ロックマンいろいろ


今日は待ちに待ったロックマン ゼロ オフィシャルコンプリートワークスが来る日なので
朝からお金を握りしめて待ち構えています(小学生かお前は)
あとポン酢が来るので…(笑)

勢い込んで昨日はひさびさにロクゼロ版のゼロを描きおろしてしまいました(ヒマ人め)
そういえば調子に乗ってコマンドミッションのサントラも頼んでしまったのでそれも楽しみ
これを自室で聞けば
『お宝満載・趣味てんこ盛りスカイルーム現実化』
気分が更に盛り上がるってもんです(笑)

スカイルームはほんとに理想の部屋ですね
コマンドミッション関係だけとはいえ
ビデオも放題、サントラ聴き放題、フィギュアは360°回転させて見られるし現実と違ってホコリもたまらないし(笑)、
ポスターは貼れるし、開発段階のお宝ラフは見れるし、
(まぁまだ見られるコンテンツは実際ほとんど集まってないんですけど… 苦笑)

おまけに床はガラス張りで眼下が青空ですよ!!
高いところ大好きなので大歓迎です(笑)


さてこれくらいにして残りはコンプリートワークスが届いてから
ざっと見た感想でも書いてアップしようと思います
朝ご飯食べねばー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ヤバーーーーーーーーイ!!!

来ました。来ましたよ。
何とか落ち着いて書いていきたいと思います
とりあえず

>表紙絵は中山さんだった
うおー良かった良かった。インティ退社されちゃったんですね。知らなかった
だからゼクスの絵はあんまり描いてなかったのかなぁ…

>ゼ…ゼロ3のミニゲームってそんなにあったのか!!(絶句)
1コも出してないよ。
(中古で買った時に出てたゼロってやつ以外知らん… 涙)

>バイルのお子さま版…!!!??(悶絶)
以前あるサイトさんでこの絵を描いている人が居て
「すごい妄想っぷりだなぁ」と感心していたら
オフィシャルネタだったんですか!!!あぁぁぁあああおおおおおオカッパ(故障)


わたしはロクゼロを追いかけはじめたのがそもそも遅いので
どのイラストが初出なのかという判断は出来ないのですが

主要キャラはもちろん、ボスからザコ敵まで結構の数が
ゲームグラフィックではなく中山さんのイラストで掲載されていてかなり嬉しいのですが

あとなんとなくカプコンさんぽいなぁと思ったのが
わざわざボスと敵のゼットセイバーのよる一刀両断グラフィックが載っているということですか(笑)

そのほかあんなに苦労してデジカメで撮っていた(苦笑)
イベントグラフィックががっつり載っていたり

パッケージのラフ案が山のように載っていたり
ってゆうか

スタッフの皆さん全員絵が上手過ぎる…
いやもう…ロクゼロ4の絵が一部イヤンとか言ってた自分が恥ずかしいです…(涙)

中山さんてロクゼロ4のCM絵も描いてたんですね
そしてロゴデザインまでしてたんですね
マルチなひとだ…すげぇ…

もう少し背景のラフ絵が見たかったなぁなんて思いつつ
これを見てラクガキばっかの自分への戒めにしたいと思います……(汗)

あと私的ツボポイントは
>ロクゼロ3改造カードの全リスト
>ボス戦でのボスのセリフ一覧
>イソス・パソス・エルピスの詳細イラスト(うぉおおおおエルピスーーー!!)

という感じでしょうか…
中山さんのイラストいっぱいで、初めの方は画集みたいになっているので
それだけでヘボ絵描きの1人としては充分です



さてコマンドミッションのサントラでも開けるかーーーー!!
ロックマンまみれ!!
とりあえず今日は幸せだ!!(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿