第五列フラクタル

隠れヲタクの脳内発言だだ漏れ部屋
浮気性だけど基本はゼロ(ロックマンX)一筋
最近貼ってないけどラクガキもします…

任務を開始します!!

2007年06月08日 | ヲタクの新入社員談話


セリフはイレハンなのに形状がX8(しかもうろ覚えで怪しさ満点)

シャー芯がなくなって描きにくい事この上ない
あたいは2B派なんだ!!
Bは固いし色も薄い(買え)


ロクロク体験版をやりました

にゃるほどカットマンと来たか!しかも旧ステージと新ステージ
まぁまずは旧だわさ

あぁ…この音楽!!カットマンだ!!
ワールドでは未だボスまでたどり着いた事もないのでビクビクしながら進んでいたんですが
なーんだ以外と楽なのね
背景を見る余裕がある 葉っぱとか可愛い

いや…でもやっぱり溜め撃ちとダッシュと壁蹴りがないのって…辛いんだなぁ…(笑)
さくさく進んでがっつりはさみマン倒しました
死にモーションが可愛いね!!ぶにぶにしてるね!!(笑)

こんどは新ステージをやろうと思いまそ
てゆうかロックの声が中々たくましいね
やんちゃな男の子って感じか…ブルースとかワイリーが見たい…
でも今の所は買う気はしないかなぁ…うっギャアー(殴)


イレハンはイグリードさんステージに遊びに行って落として来ました
これで一応全ステージ1回は入った感じ
あとは弱点武器相関図で進むだけです

でもイレハンは…結構その通り行かなくてもそれなりに倒せるんですよね…
むしろバスターだけで倒したいような…
でも弱点武器当てられたボスのモーションも見たいし昔を懐かしむ意味でも順番通り行こうかなぁ…

SFC版のマンドリラーは一歩も動かず倒せるので未だにどんな攻撃するか知りません
小学生だったしね…(苦笑)


ちなみに真面目に進めているセーブではようやくマンドリラーを無傷で駆逐(←これがミソ)
なんか倒した時の状況によって言葉が変わるらしく
一回死んで倒してセーブした時は…「撃破」かな?あれ??忘れました…

試しに「駆逐」データを呼び出してその後何もせずセーブだけ増やすと「撃破」になったり
多分ノーミスが「駆逐」、わずかにダメージを喰らうと「撃沈」、ギリギリだったり死んだりすると「撃破」なの…かも

で、またくだらない事にこだわるわたくしは「駆逐」目指して
アルマージも倒していたのにマンドリラーからやり直したのです…バカ…

アルマージは中々ノーマルバスターだとしぶとく
後半になって指が疲れてミスが…
セーブが進まないので「駆逐」はあきらめました
でもマンドリラーもアルマージも壁に登らずして勝てるな…フフ…(…)

早く全クリして the day of Σ の色んな目に遇っちゃうゼロたんを観て
VAVAさんをキリキリ働かせて
卑怯な二人組に襲われたーい☆(…)

俺のチェリーブラストを喰らいてーか!!(そんな事言いません)

そのためにはやはりくだらないこだわりは捨てねば…ウグフ
誰か叱ってくれ…(何でやねん)
久々にサントラ聴いてたらペンギーコステージの曲、実は切なげで良いですね(今更)
またSFC版やりたくなってきました…うぅ…


何だかもう夏バテな雰囲気がする今日この頃
栄養つけようと思って夕飯作りすぎて食い切れず
季節柄残してもおけず結局捨てる羽目に
か…金が…(大泣)

しかも同期が一人ダウン
今流行りの「はしか」じゃないかと怯えていたのですが
ただの風邪だったらしく安心しました…
もう欠勤は嫌だ…!!(汗)






今週は小屋に残留して仕事
来週は絶対実家帰ってやる…ちくしょう…(涙)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿