ばどばーど

主に神奈備の筑波山を中心にした、里や沼のネイチャーフォト、植物や野鳥たちをご紹介します。写真をクリックすると拡大します。

背黒鶺鴒

2020年08月23日 | Weblog


      静かさや背黒鶺鴒刈り後に       潮時 卓

 昨日、曇天の朝食前に田圃の様子を見に行ってみました。未だ、青々とした稲田が広がっていましたが、遠くに置き放されたコンバインが1台見えました。所々で、稲刈り前の水路脇の畔の草刈りなどもされていました。来週の土日になるのかなと思いながら進むと、刈り後が見えてきました。未だ、土の香も稲わらの香も私には分かりませんでした。
 何もいませんでしたが、スズメ位出てくれればと、双眼鏡で眺めていると、ひと鳴き聞こえてきました。

最新の画像もっと見る