つぶ子のハードモードブログ~脳脊髄液減少症、バセドウ病、うつ病、毒親・毒家族のカルテット~

つぶ子「わたしたぶん前前前世で太宰治あたりと心中しようとしたから現世でこんなに業が深いんだと思うの…🐜」

『頭痛ーる』が有能!

2017-01-28 19:50:00 | 脳脊髄液減少症



最近『頭痛ーる』というアプリをダウンロードして使っています。



低気圧の変動がグラフでわかって、
気圧が大きく下がるときはプッシュ通知で知らせてくれます。


簡単な記録もつけられて、
痛みの度合いを4つのアイコンから選んだり、
薬を飲んだかチェックしたり、
メモを書く欄もあって、
わたしは重宝しています。



脳脊髄液減少症の症状の中で
頭痛はかなりなくなったと思っていたのですが、
やっぱりたまにきついです。
腕や脚の痛みもやはり右半身に出ますね。



でもアプリで気圧の下降が確認出来るときに必ず痛いみたいではないみたい。
ただ痛いときはわりと低気圧にドンピシャに当たったりしています。



痛みが減るわけではありませんが、
脳脊髄液減少症で低気圧の度に苦しんでいる方はあらかじめ気圧の変化を見て
あらかじめ余裕を持って予定を組んだり
事前に薬を用意出来たりするのかなと思いました。



あくまで自分の頭痛の傾向を知るためのものなので
毎回当たらないかもしれないし、
合わない人もいるかもしれませんが、
ちょっとした日記変わりでもいいのかなと。



何よりアプリのシュールなキャラクターが可愛いんだよ!!(関係ない←)



興味のある方は是非試してみてください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿