つぶ子のハードモードブログ~脳脊髄液減少症、バセドウ病、うつ病、毒親・毒家族のカルテット~

つぶ子「わたしたぶん前前前世で太宰治あたりと心中しようとしたから現世でこんなに業が深いんだと思うの…🐜」

『孤独がきみを強くする』岡本太郎

2017-05-29 08:34:36 | 日記



この寒かったり暑かったり雨だったりのお天気はなんじゃ。



みなさん生きてますか。
たぶん召されてますね。
わたしもです。
なかなかどうして体調わるくてのう。



全然更新してないのに読んでくれている方ありがとうございます。



つぶ子が今いる環境には年下がほとんどたまに近い年齢や年上がいます。



まあ病気でいろいろ出遅れているので年齢なんかどうでもよくて。



やはりみんな誰かしら味方がいるみたいで。
家族や友人、恋人。


わたしは友人に恵まれているけど
みんな忙しい会社員なので休みは合いません。



最近マザーズデイ☆キャンペーンとか
家族がうんちゃら番組とかあり
地味にダメージ受けてます。



そんなときに熱出て風邪ひいて生理きてと体調弱り、心も弱り、



ああ、孤独だなあ。
病気つらいときだけでも誰か助けてェ~。
となっているので、



岡本太郎の『孤独がきみを強くする』を読んでいます。



同じ脳脊髄液減少症でも、
症状の重さや違い、
家族の理解の有無、
金銭的状況で
患者同士でもわかりあえないときありますよね。



闘病仲間がいても、きっとたまにみなさん何か思うことがあるかと。



だからあえて孤独を味方に、強さに変えたくて読んでいます。



本読めそうな体調の人は是非。



ではでは。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿