つぶ子のハードモードブログ~脳脊髄液減少症、バセドウ病、うつ病、毒親・毒家族のカルテット~

つぶ子「わたしたぶん前前前世で太宰治あたりと心中しようとしたから現世でこんなに業が深いんだと思うの…🐜」

9時~17時まで。

2015-04-06 22:19:00 | 日記



塾の模試みたいなもんでした。
一睡も出来ずオールで(笑)


いやはや、寝れてないときの自分の記事のメンヘラ臭すごい…。
メンヘラだけども(白目)


血液検査で鬱病です、血中のタンパク質完璧に変質してますって診断が出たからってわけではないけれど、
"本当の重度の鬱の地獄"って知ってるつもりです。


だから無理に明るく振る舞って
"自称鬱病"感、"なんちゃってメンヘラ "感 が出るのが嫌。
でもただでさえ鬱病だの脳脊だの現実が暗いのにネットでまでみんなで鬱々とマイナスに引きずり合うのはもっと嫌。
そういうブログ多いですよね。
わたしもその一部だけれど。
脳脊髄液減少症患者の精神的心中ブログみたいなの、嫌いなのよ。


なんでしょう。
こういう自意識過剰な人が鬱になりやすいんじゃないんじゃないかなっていう持論があったりなかったり。


わたしのブログはある程度治ってから書いてる分、あまりにも暗くならないようにって意識している分、超"自称"っぽくてたまに読み返していて嫌になるな。


えー。
自己嫌悪☆


社会人、羨ましいの…。


普通に、普通に、何の挫折もなく健やかに大学生活を送れて社会人になって目新しい日々にどきまぎしながら仕事に奮闘する社会人が羨ましいのです。


わたしも働きたい。


社会に出たい。


こんなお金も時間もなんの発言力もない病弱クソニートみたいなことしてないで
早く毒親の元を離れて
独り立ちして
健康な体で
好きなことして暮らしたい。


病気から離れたい。


何かにつけてこれはもしかしたら脳脊髄液減少症なのでは?っていう呪縛から解放されたい。


治すための話しようよ。


何も知らずに本当に好きなことをしたかった。


うん!
わたしの嫌いな立派な脳脊患者精神的心中ブログだね☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿