@umiusi45のついろぐ

ついろぐです
本物はhttp://blog.goo.ne.jp/umiusi45です

11月22日(金)のつぶやき その6

2013-11-23 05:18:01 | 日記

JR貨物とコラボしているブルボンのプチ( ̄▽ ̄;) #ntv


CM出る暇があるなら逆シャアの続きつくれやハゲ! #ntv


「節子、それドロップやない!おハジキや!!」キタァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!!!!!!!!!!改めて聞くと台詞が微妙に違うのな #NTV #金曜ロードSHOW #火垂るの墓


人のツイートを泥棒するのやめてくれるかな RT @bananan123B: 「火垂るの墓」の節子の声を担当したのは白石綾乃さん。現在は31歳ですが、節子の声を担当した当時は、なんと5歳11ヶ月でした。 #火垂るの墓 #金曜ロードショー #ntv


そういえば、火垂るの墓デザインのスプッロド式マクサがコンビニで売ってたから買ったけど、なんか舐める度に涙が止まらなくなるから放置してます。だって終盤がおはじきの味しかしないんだもの(涙)。 #火垂るの墓 #ntv


「節子、それドロップやない。おはじきや!」はドラマ版のセリフらしい #火垂るの墓 #ntv


「火垂るの墓」で意外に知られていないのは、2人はあくまで戦後の復興が始まりかけてた時期に、誰からも気に留められること無く餓死する点なんだよな。だから単なる反戦ってだけじゃない意味が込められていると。 #ntv


重巡洋艦摩耶は米潜水艦の雷撃により撃沈、戦艦武蔵に乗員が救助されるも翌日武蔵沈没を経験したことで知られる #ntv


「終戦」を迎え、平和を取り戻した日本。
戦時体制で禁止されていた洋楽のレコードを蓄音機で聞く女学生たち。
流れくる「ホームスイートホーム」
日本名は「埴生の宿」

#火垂るの墓 #金曜ロードSHOW #ntv


ジブリのかぐや姫の物語の何がスゴイかって、地井武男さんが声優に名を連ねてるところだ。まさか地井さんの声をまた聴けるとは思わなかった。


かぐや姫も餓死で亡くなったのか・・・


PS4とXboxが流行っている時に、日本では艦コレですよ。ゲームは性能ではないのです(´・ω・`)… #wbs


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月22日(金)のつぶやき その5 | トップ | 11月22日(金)のつぶやき その7 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事