@umiusi45のついろぐ

ついろぐです
本物はhttp://blog.goo.ne.jp/umiusi45です

4月22日(月)のつぶやき その1

2013-04-23 05:07:11 | 日記

いやはや、なんとも、肌寒い朝。。。。


通勤時に座ってた座席を離れて動き始める時にエヴァE-1(デーンデーンデーンデーンドンドン)流すと、単なる乗り換えが凄い作戦みたいでテンション上がる

シバッキー@春は三人の日さんがリツイート | 2 RT

@ma_1025 おはようございます!セーターに逆戻りですね。。。


人が多い。求職者よりも事務担当のおばちゃんたちが多い(^o^;) / ハローワーク豊田職業安定所にイマココ! #ハローワーク豊田職業安定所 htn.to/ToL8ya


9時を回りました。明日の健康診断のための、絶食タイムに入りました。。。。。( ̄▽ ̄;)


(「オカルトちゃん」………おかるとちゃん………覚えましたし)

シバッキー@春は三人の日さんがリツイート | 46 RT

@d_itchou う~ん、でもハロワが活気付くと会社の求人も多く、経済も活気付いている証拠かも(^-^;


遅ればせながら「ゴシック」を文庫で読み進めているが、これは面白い!アニメも見たが、3話ぐらいでつまらなくなって見なくなり、2クールだったことを知り「まだやっているのか?」と思いながら最終回近く4話ぐらいを見て感動したのを思い出した。原作のこの面白さ、アニメでは難しかったのか

3 件 リツイートされました

【迷惑すぎる】ディズニーのビッグサンダーマウンテンに立ち乗り→写メ撮ってブログで自慢→ブログ大炎上 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213666007… 頭の悪い大人が増えたな。

シバッキー@春は三人の日さんがリツイート | 3 RT

ビッグサンダーマウンテンに最後に乗ったのは2年前だが、その頃からオカシイやつはやまほどおった。小学生の子供と一緒に乗ったけど、教育上非常に悪かったよい思いで


女装ビジネスの本質は、本人を痛いという事実に気づかせないことにある。

シバッキー@春は三人の日さんがリツイート | 1 RT

某所でAKB48板野さんに遭遇。期末テストでは、vsきんたろー。で爆笑。ただ、ネットでは、空気を読んだスゴ腕コントが、「ホントに仲悪いの?」的なことに…。「なんか、すいません…。」 p.twipple.jp/TbRM4

シバッキー@春は三人の日さんがリツイート | 476 RT

「NO MORE 映画泥棒」って映画観てきたけど凄い面白かった。前作より数も増えてさらにパワーアップした映画泥棒達がパトカーと追跡劇を繰り広げるシーンは手に汗握って大満足。唯一の不満は、その後に全然関係ない映像が2時間ほど流れたことかな。

シバッキー@春は三人の日さんがリツイート | 12 RT

安倍晋三首相は21日、東京の靖国神社で行われている春季例大祭に合わせ、祭具の真榊(まさかき)を同神社に奉納。麻生太郎副総理・財務相は同日夜、同神社を参拝。現職首相の肩書で、過去の侵略戦争を美化する靖国神社の歴史観を政府として肯定。 jcp.or.jp/akahata/aik13/…

シバッキー@春は三人の日さんがリツイート | 9 RT

はいはい。 RT @qlip_jp: 靖国参拝に韓国メディアが非難 「(日本は)明らかに右傾化している」 news.qlip.jp/to/26826/


靖国参拝に韓国メディアが非難 「(日本は)明らかに右傾化している」 news.qlip.jp/to/26826/

シバッキー@春は三人の日さんがリツイート | 3 RT

久しぶりにヒットだわぁ~!! RT @kanojo_bots: 「エアコンつけると電気代がかかるから服ぬがない?」 #followmejp #sougofollow #followdaibosyu #autofollowjp


【先輩と僕】昔のイギリスの男子寄宿制学校には「ファグ(男性同性愛者の蔑称)」と呼ばれる下級生がいて、上級生の部屋の片付けや給仕をしながら「性的な奉仕」もした。船乗りや刑務所の世界でも似たような関係があったという

シバッキー@春は三人の日さんがリツイート | 640 RT

そういえば、「アナザーカントリー」とか、「モーリス」とか、腐ったおねえさんが発狂するぐらい喜ぶ映画って、最近無いね(^-^;


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月21日(日)のつぶやき その6 | トップ | 4月22日(月)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
foundation of a nation (noga)
2013-04-23 05:35:04
>靖国に参拝するのは過去の戦死者に敬意を表すためだと言う。
>しかし、戦没者に敬意を表すためであれば政府主催の全国戦没者追悼式で十分であると思うが・・・

戦死者と戦没者の区別ができていない。
戦死者は、国を守るための要員の死である。国の存続に直結する人の死である。
国を積極的に守ることの手段と意義が理解されていない。
自国の戦死者を粗末に扱う者は、自国を粗末に扱う者である。



返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事