@umiusi45のついろぐ

ついろぐです
本物はhttp://blog.goo.ne.jp/umiusi45です

10月22日のおいでませ⑥ 川棚温泉の謎

2024-02-22 23:48:44 | 旅行
17:21:47

きょうの夕暮れ。下関市、吉母港


pic.twitter.com/4uYr4Tps2y


下関市でも、ここら辺です




19:23:57

最近は名古屋でも食べることが出来る「瓦そば」の元祖のお店らしいっす!
「下関の郷土料理」としても有名ですが、
川棚温泉は、”旧下関市”ではないですよね。今は大合併で下関市になりましたが。


とはいえそんな台詞は、
”天むす”や”トンテキ”を三重県から奪取した愛知県は言ってはいけない台詞


”瓦そば”というぐらいです。そばが瓦で焼かれて、パリパリになっています!
薬味のレモンってのもいいですね

瓦そばたかせ 川棚南本館 - https://t.co/aNRsB8aXSo


pic.twitter.com/pNtRNI1f1p




19:28:08

どうしても4sq使って投稿しようとすると、
この形しか無さそうだという( ; ゜Д゜)



初日に4sq(swarm)投稿してしっぱいこいたので、確認です



20:05:04

出演者に、(回想)が多い大河ドラマ

#どうする家康



20:24:10

松潤家康、完全にタヌキおやじだわ

#どうする家康




20:27:20

いっときの間

いっとく?
豊臣の政務が、徳川に!!

#どうする家康





20:30:40

前谷利家からも
はっぱかけられる家康

#どうする家康





20:40:49

みんな、不安よな

家康、動きます

#どうする家康



20:43:47

来週は「逆襲の三成」

略して「逆三」!!

#どうする家康





22:13:14

石田三成@ZIBU@zibumitunari

なにこれ……こんなに嬉しすぎるトレンド入りある………?泣いた。

三成人気、まさに皆々のおかげです。

今後も西軍勝利のために邁進していこう〜!勝利の暁には焼肉きんぐで祝勝会やろうな。

#どうする家康


pic.twitter.com/Dxa1cjZt8I


22:13:23


偽@niseusa

近年の三成人気って、ツイッターの治部殿の功績では #どうする家康



22:14:07


けんいちさんXV(エクシヴ)🇺🇦🌠@sdmnk775

近年の三成人気

そうなの?
#どうする家康


pic.twitter.com/5Jz7IyavMS


22:14:26


青い隕石⋈@ootani110isida

「近年の石田三成人気」、この流れか?

1.従来は奸臣というイメージ

2.戦国系のゲームなどの影響で、敵も味方も多い忠臣というイメージが広まる

3.これ降臨()



pic.twitter.com/gYoNH6eqoU


22:14:26

松田未来 コミケC103二日目東 シ-02a 「GOLDEN RUNWAY07」@macchiMC72

「装甲騎兵ボトムズ」の発明である”ローラーダッシュ”は、元々「鉄板で舗装されているウドの町なら短時間滑走は可能」という具合にリアルの足かせがかけられていたのだけど、使い勝手がよく見栄えがするのでどんどんその枷が外れてオフロードでも使える万能高速移動手段に進化していった。

pic.twitter.com/QtMaVbUDd3


22:22:43

今夜のお宿にも、テレビがお部屋にある。
山口県内のテレビ局は、NHKはもちろん、他に一応全国カバーしているTBS系と、日テレ系、最近流行りのテレ朝系の局があって、テレ東系とフジ系が無いのは知っている。
でも下関の市街地だと北九州の電波が入るので、福岡のテレ東系もフジ系も見ることが出来る。
最近の合併で下関市もバカでかくなったので、その”あとから下関市に入った組”は、北九州の電波が届かないので、テレ東系とフジ系は基本見られない。
それは分かっていたんだけど⇒



22:25:29

今夜のお宿は
・NHK総合は見られるのに、Eテレが見れない(なぜ?
・民放は日テレ系山口放送とTBS系TYSしかみられない(なぜ?朝日系列どこいった?)
・BSは、NHK~12はもちろん、「最近のBS」ジャパネットや吉本も見られる
・HDMI端子をよく見ると、なんかついてる
↑へ?なにこれ⇒




22:28:53

テレビのHDMI端子には、なにやらFire Stickがぶっささっているではないですか!
ということは、これでyoutubeが見られるはずでは?⇒見れた

地上波テレビの見られるチャンネル数が少ないことを旅館の方が気にたのか、それとも変な業者の口車に乗っかっちゃったのか
設備導入したのね。
6年前に近くの旅館に泊ったときは、「ただテレビが見られない」だけで一晩終わってしまったので、進歩と言えば進歩。
川棚町はJ-COMのCATVも来ているはずだけど、どっちが費用効果として良いのかしら?


さて、テレビにぶっささっているFireStickでYouTubeが見れるということは、この部屋のどこかに”うぃふぃ”が居るはず。。。。

スマホで検索すると。。。。。いた!
いました!!この旅館のお名前で!!

でも、さすがにPASS無しのフリーwifiって訳にはいかない模様なので、
利用するには、PASSが居るはず。

でもこの”うぃふぃ”のPASSが、部屋の案内にも、旅館の入口にも無い。
なんという不親切。
これは、使うのは無理だな。。。。そう思ったときに、ふと⇒




思い出したんです。

前の会社の”うぃふぃ”のPASS、会社名そのまんまだったことを。。。。。


備後でした
さっそく部屋の”うぃふぃ”を使います。持参したPCを起動します。

ホテルはともかく、旅館で”うぃふぃ”が使用できるとは思っていませんでした!
旅館の案内にも書いてありませんでしたし。
なんか、悪いことしているような気分です


あとで旅館のパンフレットを見たら、ちゃんと「wifi完備」と書かれていました。
それにしちゃあ、不案内じゃない?

まあ、この旅館の利用者って、ご飯の時やお風呂の時に見る限りでは、かなり年配の方しか利用しないから
wifiの案内する必要も、無いのかも知れないわね。

でも、すくなくともFireStickの案内は必要でない??


謎の深まる、旅館の夜は更ける。。。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月22日のおいでませ⑤ 美祢... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事