@umiusi45のついろぐ

ついろぐです
本物はhttp://blog.goo.ne.jp/umiusi45です

12月29日(月)のつぶやき その3

2014-12-30 06:04:04 | 日記

Twitterトレンドに「パスワード忘れた」があるのが趣深い… pic.twitter.com/NqAxmyeWk4

シバッキー@こな~ゆき~さんがリツイート | RT

パスワード忘れたから変えようとしたら( ⌒?⌒ ) pic.twitter.com/b49AGEvXBb

シバッキー@こな~ゆき~さんがリツイート | RT

うわさの自虐アニメ「結城友菜は勇者である」#yuyuyu 最終回視聴終了。

う~ん、勇者だったの。。。か?
友のために命を捨てるという行為は一見素晴らしく見えるものだが、その行為が勇者かどうかというのは別次元の問題な気がする。「スイートプリキュア」の最終回との比較する


本当は体の機能を奪う必要はなかったんじゃね? → 神樹様
#yuyuyu

シバッキー@こな~ゆき~さんがリツイート | RT

供物が戦いのエネルギーとの引き換えだったのだから、供物を還す以上代わりになる何がしかの大きなものが必要なはずが、そこは暗示すらないなら御都合主義といわれてもしかたないけど、かえってまどマギやエヴァがよくまとめられたんだなと思われる結末 #yuyuyu

シバッキー@こな~ゆき~さんがリツイート | RT

とりわけ瀕死の世界とその先々については放り投げてるんだものな。百億の昼と千億の夜やマトリックスに立ち向かう覚悟は最終的に感じ取れなかった #yuyuyu

シバッキー@こな~ゆき~さんがリツイート | RT

い(ったい何がしたかったのかわからな)い最終回だった #yuyuyu

シバッキー@こな~ゆき~さんがリツイート | RT

確かに供物を返還されたことからも、勇者としての功績というよりは大赦の手に余るイレギュラーと判断されたのかもしれない。あくまでも大赦とのしがらみのなかでストラグルし続けてきた東郷を、そんなものクソ食らえと殴り飛ばした友奈が規格外だったと。やはり銀河美少年。 #yuyuyu

シバッキー@こな~ゆき~さんがリツイート | RT

ゆゆゆで生かされなかった点挙げてみると

1話の封印の儀に置ける風先輩の

「パワー残量無くなるとバーテックス倒せなくなる」かな #yuyuyu

シバッキー@こな~ゆき~さんがリツイート | RT

3話でにぼっしー初登場して1人でバーテックス撃滅するわけだけどここでその

「パワー残量無くなって友奈達では封印出来ない」状況になってそこに華麗ににぼっしー参上!

みたいに設定生かしてくれれば良かったかなぁ、と

ベタすぎると思うけど #yuyuyu

シバッキー@こな~ゆき~さんがリツイート | RT

俺個人の好みで言うと当然まどかの方が好きなんだけど、友奈の覚悟に比べたらまどかの契約の時の覚悟なんてただの意識高い若者みたいなもんですよ。だってまどかは何も背負ってないもん。ほむらのループの力使って個人が意識高い理想掲げてるだけ。友奈は勇者部を背負っている。

シバッキー@こな~ゆき~さんがリツイート | RT

1人でアイカツしている後ろを母娘(幼女)が通ったとき、
幼女『なんで、男の人がアイカツやってるの??』
母『楽しいことに男女や大人子供は関係ないんだよ。だから、誰がやってはいけないとかはないの。
(娘)はアイカツ好きでしょ?
お兄さんも一緒なんだよ』
娘『うん』
俺『(泣)』

シバッキー@こな~ゆき~さんがリツイート | RT

コミケ帰りにタクシーの運転手さんが「何をやってるかはよく分からないけど、派手な紙袋をゴッソリ持ってる人達がみんなニコニコしていて、僕は仕事になるし、皆がハッピーになるイベントでいいですね。ずっと続くといいですね」と言ってくれて、ちょっと温かい気持ちになりました。 #コミケ

シバッキー@こな~ゆき~さんがリツイート | RT

300RT:【C87】「コミックマーケット87」2日目来場者は17万人、雨にも関わらず、昨年の冬コミ2日目の来場者数を上回る! seiyufan.livedoor.biz/141228/comike8… #c87 #コミケ pic.twitter.com/pB5JhnWvVK

シバッキー@こな~ゆき~さんがリツイート | RT

#C87 マクロスFはみんな知ってるのにリン・ミンメイ知ってる人があまりいなくて寂しかった!でも撮ってくれた方みんな懐かしい!とか感動した!言ってくれて嬉しかた!すごくほっこりした~?撮ってくれた方ありがとうございました! #コスプレ pic.twitter.com/juhXl8tMN0

シバッキー@こな~ゆき~さんがリツイート | RT

ここでコミケにいたルパン三世 カリオストロの城に出てくる日本警察のコスプレを見てみましょう

_人人人人人人人_
> 完全に一致 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ pic.twitter.com/OnySIDGIPy

シバッキー@こな~ゆき~さんがリツイート | RT

フジテレビ生放送ですよ。

?たまには、こーして
肩をならべて飲んで~
あの人達は
歌ってくれるのかな。
懐かしいな。

シバッキー@こな~ゆき~さんがリツイート | RT

30日頒布予定だった新刊は委託販売と通販を行おうと思います!楽しみにして下さった方々、本当にすみません!

シバッキー@こな~ゆき~さんがリツイート | RT

コミケの新刊、印刷上のトラブルがあり当日の頒布ができなくなりました…

シバッキー@こな~ゆき~さんがリツイート | RT

new3DSLL用のメガドライブカバーを現物の写真から作り直してみた。カッコイー!(^o^) 印刷用PSDデータも配布しちゃう!(DLパスワード:MD) firestorage.jp/download/1d0f3… pic.twitter.com/MkF9S9Lsso

シバッキー@こな~ゆき~さんがリツイート | RT

100RT:アニメファン1万人に聞いた「2014年でもっとも印象的だったアニメニュースTOP30」嬉しい、悲しい、衝撃のニュース、2014年アニメ界に起こった様々な出来事 seiyufan.livedoor.biz/141229/anime-c… #anime pic.twitter.com/gQejvhmazp

シバッキー@こな~ゆき~さんがリツイート | RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月29日(月)のつぶやき その2 | トップ | 12月29日(月)のつぶやき その4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事