@umiusi45のついろぐ

ついろぐです
本物はhttp://blog.goo.ne.jp/umiusi45です

2月4日の、北陸なのに雪が無いしカニも食べない!(上)

2020-02-04 16:54:29 | 旅行
08:27:28



pic.twitter.com/7YwzO9Jg6w


08:32:45

よいお天気の名古屋駅 (@ 東海道新幹線 名古屋駅 in 名古屋市, 愛知県) https://www.swarmapp.com/c/1wLO1850pQ3

pic.twitter.com/ZECV6NfoWf


08:39:47

最近の名古屋駅
駅裏と呼ばれていた太閤通りの建物は、
軒並みJRに買われて立ち退いている状態。
リニア駅に必要な模様

pic.twitter.com/nNGR7CYMTB


08:42:14

今からバスに乗ります (@ JR名古屋バスターミナル in 名古屋市, 愛知県, 愛知県) https://www.swarmapp.com/c/euNrNRzSYjO

pic.twitter.com/GrfSY5YIvk


08:44:09

今から、このバスに乗ります

pic.twitter.com/8tkGUEwpg6






09:05:15

一宮インター周辺が渋滞していない

だと?( ・∇・)

pic.twitter.com/SRG5JclNxM



09:13:04


やっぱり、インターは渋滞しているじゃないの。本線は流れていそうだけど (@ 一宮IC in 一宮市, 愛知県) https://www.swarmapp.com/c/7Ws0x0qk3gt


pic.twitter.com/xK5XQbZ2Bi



09:26:09

そういえば、名鉄バスは、Wi-Fiがつながることを
すっかり忘れていた。





09:26:49

なめらか@_nameraka_

Aくんママから「Aが長男くんの体操着を持ち帰っていたので洗濯して持たせます。すみません!」というショートメールが来たので確認したら、うちの子はなんとBくんの体操着を持ち帰っていて、それをBくんママに連絡したら、BくんはCくんのを持ち帰っていたそうで、小3男子めちゃくちゃだった。




09:46:40

きなこ@3h4m1

子供複数名いると、朝

「起きなさい食べなさい何?ペネロペちゃんに服着せろ?オイそこ喧嘩すんな髪結うからこっち来て薬飲んで!」

という

「今から外来だが病棟で急変で、あの退院処方どうした?おい誰かこの子のルート取り直せ酸素?1ℓ!」

クソ忙しい医者みたいになる日あるよね

今日!




09:39:48

それにしても、関ヶ原まできて、
雪らしきものが
1ミリも見当たらない。

だらうとは思っていたけど




09:42:02

@noah_sarasty いつもなら、それなりに降ってるはず
なんですけどねぇ~(;゜゜)




09:45:21

例年の2月の北陸道ったら

愛知県:曇り

岐阜県:曇り、関ヶ原周辺雪

滋賀県:米原周辺雪、それ以外曇り

福井県:雪

石川県:曇り

っていうイメージなんだけど


今年は全て
「雪のない冬の晴天」で
終わりそう



09:50:14

昔の米原本線料金所跡を、快適に通過 (@ 米原JCT in 米原市, 滋賀県) https://www.swarmapp.com/c/9hSFRKKMp4B

pic.twitter.com/B5Ox4SPMwa


09:54:27

松本ぷりっつ@3furlongpu

松本ぷりっつ『成人を迎えました』
⇒ https://ameblo.jp/pmatsumoto/entry-12572457210.html…



09:54:53

@3furlongpu うちの子と同い年だとは!




09:59:12

えりぞ@erizomu

ピアノ、6歳の頃やってて、一度だけ発表会出て辞めたんだよな。そん時のビデオテープ、まあいいやと思ってイギリスの下品コメディドラマ「宇宙船レッドドワーフ号」の録画に使ったら母親に死ぬほど怒られて、「俺の映像なんだから良いだろ!」って怒り返したけど、娘にやられたらショックだな。




10:20:42

垣内 玲@R_Kakiuchi_0921


今年のチョコレートケーキが不穏すぎる。


pic.twitter.com/JYNJQmDPGw


10:21:49

kidd@kidd_mmm

これは全く関係ない話なんですが、わたしが2年間だけ過ごした雪国の学生寮では西のほう出身の学生が多くて、初めての豪雪に風情を見出した学生が缶ビールを雪に埋めて冷やそうとするんですよ やがて春になると寮の周りにたくさんの缶ビールが出てくるんですね…



10:23:24

河内の犬@kawachi_dog

宇崎ちゃんのおっぱいが不自然だのあり得ないだの言ってる人が、富永一朗のイラスト見たら卒倒するんちゃう?

pic.twitter.com/SMyWMSZ3EZ


10:28:16

にゃみん(靭帯損傷)@nyamin998

長い棒を買ったのでカイジを渡らせて遊んでいる(このために買ったわけじゃない)

pic.twitter.com/GS4FZRVG6g


10:37:06

バスはいつの間にか、
福井県入って、敦賀市を抜けていた。
北陸道随一といわれる
海の見える良い場所を見逃したわ


pic.twitter.com/Ea7AA0lOao



10:45:56

あったけぇ!

雪、1mmもねぇわ!

pic.twitter.com/fInUEDNNQf


10:47:07


恐竜が、休憩していた (@ 南条SA (下り) in 南越前町, 福井県) https://www.swarmapp.com/c/ioOZpL3wzhC

ちなみに、この恐竜は、福井県のあらゆる場所で休憩していた

pic.twitter.com/bJzubp6B5o


10:49:22

跳崎@tobisaki00

別居後に夫から「どうせ困ったら会社だの保育園だの役所だの頼って、一人で育てられないくせに」という呪いを吐かれたけど、子供をたった一人で育てられると思ってる所がいかに育児をしてこなかったかの証明みたいでちょっと面白かった。アホか。



10:53:48

ユーリィ・イズムィコ名称試作設計局@OKB1917

東京上空を旅客機が飛ぶようになって危ない怖いというの素朴な感情としては分かるんですが、その危ないのを引き受けていた千葉県民としては「命の価値は」みたいな気分になるよぬ。ちなみに曇りの日は機体の高度が下がるので翼に書いてある登録番号が読めます。GOGOモンスターです



10:56:03

もへもへ@gerogeroR

ダイエット系怪しげな商品に「脂肪をバクバク食べてくれる細菌を混入」みたいな商品あったがそんなもん実際あったら確実に死を招くような気がする。実際あったとして「狙った場所の脂肪細胞をどうやって食うのか。必要な脂肪細胞だけたべて止まるブレーキはどうやってるのか」って疑問を考えないとなぁ



10:56:18

まことぴ@makotopic


Twitter界では「日本と違って人権意識が段違いに進んでいる国」の筆頭とされがちなフランス、カナダ、オーストラリアあたりから新型コロナウイルスに関連してアジア人差別を受けたという実体験ツイートがあがってくるの、Twitter界と現実世界のあいだの結界が崩れたような印象がある。



11:01:06

高速バスって、快適よね。

勝手に移動してくれる上に
Wi-Fiでネットに繋ぎ放題で
充電切れる心配もない!

座席が4列なのは、アレだけど




11:02:37

北陸道
北陸新幹線との交点を通過

pic.twitter.com/YcuVOHqm4V


11:05:14

でも、ふなっしーは、

個人事務所だから
グッズ売上総取りでウハウハなはず




11:07:23

あ、忘れてた。

だってニュースはコロナしか流さないし。

今朝なんか、横浜沖に停泊している客船の話ばっかり





11:09:09

Twitterばかり気にしていたら
鯖江、過ぎていた。

さようなら、メガネ男子

pic.twitter.com/iHO4myDICO


11:17:04

あら、もうすぐ石川県? (@ 福井北IC in 福井市, 福井県) https://www.swarmapp.com/c/g3AoZjW2yeP



11:21:16

高速バスの車内Wi-Fi

独自の無料Wi-FiとauのWi-Fiがケンカして
しょっちゅう切れる。
しかも、無料Wi-Fiの方が
利用者が多いせいか、結構ぶちぶち切れる

使えなくてわたしもぶち切れる




11:26:11

あたしったら、
そこに私はいません~眠ってなんかいません!派だけど

ハーバリウムってのはどうなん??
お花だから良いんであって、
骨そのものを毎日眺めたいものなの?





11:30:19


それにしても

福井県なのに、雪が1ミリも無い

なんなん

pic.twitter.com/5Do4wWhkGm


11:34:27

あきほ.@_3375g

炎上覚悟で言うね。学校にもよるけど評定4.5以上っていうのはくそ大変なんですよ。小テストは100が当たり前、公欠以外無遅刻無欠席定期テストは平均90以上キープ、先生に媚びへつらう、雑用押し付けられても快く引き受ける、委員とかを積極的にやるていうのを6年間やるとやっとAO推薦受けれる辛さよ



11:34:45

じゅんじゅん@日本一周中のベーシスト@JJ_bone


@kenta_334 マジレスさせていただきますが、僕は20歳まで彼女ができませんでした。しかし最近初めての彼女ができました。彼女はとても優しくて僕に幸せになれる壺を800万円で譲ってくれたんです!

ネタでしたら大変申し訳ないのですが、僕のように欠陥が無くたまたま彼女ができかっただけの人間僕欠陥ありますね




11:36:23

あ、

昨夜はちやんと、近所のスーパーで購入した恵方巻きを食べました

切り刻んで家族みんなで美味しく分け分けしていただきました




11:43:37

これって、あたしが今乗っているバスのことかしら?

45分発でJR東海でなく名鉄バスでトイレはそんなに豪華でなかった




名鉄BCが8:30、JRバスターミナルが8:45発。
んで担当は名鉄ですん

到着時刻はなぜか一緒の12:33




11:45:55

というわけで石川県に来ました (@ 尼御前バス停 in 加賀市, 石川県) https://www.swarmapp.com/c/0fBPPOSRAn3


pic.twitter.com/0hPySbqjvy


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おわった | トップ | 2月4日の、北陸なのに雪が無... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事