@umiusi45のついろぐ

ついろぐです
本物はhttp://blog.goo.ne.jp/umiusi45です

4月19日(火)のつぶやき その1

2016-04-20 06:07:17 | 日記

人の不幸に乗じて利権を拡大しようとする人たちは必ずいることを忘れてはいけないよな。いろんな界隈でそれは見られる。

シバッキー?ガルパンはいいぞさんがリツイート | 21 RT

まだ少し寒い。。。
RT @mgn_toyota: 【07:00時点 9.2℃】 12.8~5.5℃ (西部)★注意報:乾燥(東部)★注意報:乾燥 =愛知県豊田市 #toyota #豊田 pic.twitter.com/8P4u7s1e4L


たしかに、自衛隊以上に「完全自給施設」だわな! / “熊本刑務所が被災者受け入れ 井戸備え宿泊用に開放:朝日新聞デジタル” htn.to/raNhsu

8 件 リツイートされました

熊本刑務所のトレンド
ついに囚人が脱走したのかと思ったら流石日本って話だった

シバッキー?ガルパンはいいぞさんがリツイート | 23 RT

ウォーキングデッドシーズン4での刑務所暮らしも快適だったもんな。水、電気も重要だけど、医療施設もあるだろうから学校とかより良さげ。

熊本刑務所が被災者受け入れ 井戸備え宿泊用に開放:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASJ4L…

シバッキー?ガルパンはいいぞさんがリツイート | 18 RT

悪いことしなくても刑務所に泊まれる!と思ったら武道場か。「東日本大震災以降、刑務所や少年鑑別所と各地の自治体との間で、災害時に避難所とするための協定を交わす動きが進んでおり、熊本刑務所もその最中だった」
これは知らなかった。敷地は広いし施設の自立性が高い。いいアイデアだ。

シバッキー?ガルパンはいいぞさんがリツイート | 96 RT

誇り高き愛知県人 / “Yes!高須克弥院長、ヘリで救援物資を輸送する準備中「私財をばらまくだけ」に称賛の声「これはノブレス・オブリージュだ」 - Togetterまとめ” htn.to/RsTVsk

1 件 リツイートされました

ローマ法王は代々宗教家であるとともに策略家で無ければ務まらないので、ある程度割り引いて聞いた方がいいと思う。特に最近のシリア情勢に関しては / “「難民は数ではない。顔や名前を持った人間だ」「壁ではなく、橋を架けよう」ローマ法王…” htn.to/mmuh5R


「つり革を両手でつかんでねじった上で、体重をかけて引きちぎった」→なかなかできないぞ。そして誰も望んでないから、この技はロストテクノロジーになるのかしら。 / “「鉄道会社困らせようと」つり革ちぎった男逮捕 (読売新聞) - Y…” htn.to/rvFd7q

シバッキー?ガルパンはいいぞさんがリツイート | 7 RT

こういう人、ホントに居る、バスだと運転手をストレスのはけ口にする人がいるワケなの!もー!! / “「鉄道会社困らせようと」つり革ちぎった男逮捕 (読売新聞) - Yahoo!ニュース” htn.to/9xH6LH

シバッキー?ガルパンはいいぞさんがリツイート | 2 RT

「張り込んでいた捜査員に」現行犯で。とゆうことは、被害が出る路線や時間帯、車両などがかなり絞り込まれていたのかしらん…。 ⇒「鉄道会社困らせようと」つり革ちぎった男逮捕 : 読売新聞
yomiuri.co.jp/national/20160…

シバッキー?ガルパンはいいぞさんがリツイート | 20 RT

鉄オタでは無かったのか / “「鉄道会社困らせようと」つり革ちぎった男逮捕 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)” htn.to/Yg8tHRGvH


完全に「やっちまったな」事例。例年がどうこうより、来客者の便を図るのが主催者の仕事だろうに。 / “夏祭りと「嵐」公演重なりホテル満杯、大混雑も : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)” htn.to/7Cg49M

1 件 リツイートされました

こないだの「3.11特集」でもそう!テレビでも新聞でもマスコミは「かわいそうなのよ!!!」しか取り上げない。「被災者=かわいそう」という脚本の上でしか活動しない!! / “スピン経済の歩き方:災害取材を行うマスコミが、現地で非常…” htn.to/QcTAagN

5 件 リツイートされました

ミニストップが「食べれるしゃべれるコンビニエンス」って自称していたことを知る人ももはや少ないのかもしれない / “仕事をしたら“アイス”ができた(2):なぜミニストップのソフトクリームは真似されないのか (1/6) - Busi…” htn.to/8iDCziLP


まあ、安くて早いのはまちがいないわな。。。。。。安全なの?? / “<福島・汚染水>海洋放出が最も短期間で低コスト (毎日新聞) - Yahoo!ニュース” htn.to/LE6CAL

1 件 リツイートされました

少なくとも「職務上知りうる個人情報の私的流用」なのだが、「目的の為には手段を択ばない」タイプだったのかしら / “「戦争法阻止 全国2000万署名へ」と封書 県立高の元教諭、卒業生300人の住所録をコピー 学校は謝罪(1/2ペー…” htn.to/QVyinZ


全国2000万署名ってこれのことだよね
小さい子供には、小学生から、あとは、幼稚園や、保育園に通ってそうな小さい子供を、風船で、呼び、保護者に署名してました

小鹿野春祭り pic.twitter.com/eXoMuylTfs

シバッキー?ガルパンはいいぞさんがリツイート | 9 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月18日(月)のつぶやき その5 | トップ | 4月19日(火)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事